※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

家計診断をお願いします。支出は22万円ほどで、残り12万円を食費などに使い、月々の貯金は6万円。家を買うとローンは8.9万円になる見込み。どう感じますか?


家計診断お願いします🙇‍♀️

家賃73000
wifi5210
携帯UQ2500を✖︎2
spotifiy 1280
NHK2450
パパ保険5500
まま保険3100
子供保険2750
犬保険3220
車27300
車保険10510
プロパン電気水40000
幼稚園ふたり7000✖︎2
パパお小遣い30000

↑ここでだいたい22万くらい

残りで
食費日用品ガソリンその他で12万以内に収めて
月々の貯金はだいたい6万ほどです。
結構考えて使ってるんですがなかなかたまらず。。
みなさんはどんな感じですか?🥹

いまはアパートなんですが
家を買うとなると多分
ローンが8.9万ほどになってしまいます。。。

コメント

はじめてのままり

我が家はローンで95000円。そのほかは本当に似たような感じです😅😅
旦那の給料が手取り35万くらいなのでそこでやりくりしたいと思いつつ毎回オーバーしてしまいます😅
そこまで贅沢してないはずなんだけど、、、

deleted user

私なら6万貯金出来てたら良しとするかもです😂
書いているものより食費〜の12万がお高いようにも思います🥺書いているものは解約するしかないのでどうにもならないですよね?
うちだとspotify、車ローン、わんちゃん、幼稚園無し、お小遣い1万の光熱費2万いかないくらいです😊
食費日用品ガソリンで5~6万くらいなので、減らすとしたらその辺でしょうか、、、

はじめてのママリ

食費日用品が高いのではと思いました😣うちは車ないので車関係はわかりませんが、夫婦とこども1人で、食費外食費・日用品で5.5万です☺️あと水道光熱費ももう少し抑えられそうです!戸建てだともっと上がると思いますし💦

ママリ

月に6万円の貯金ができているなら
今はいいのかなぁって思います。
どちらにしても、今後、支出が増えてくるので、
その時までに収入を増やさないと追いついていかないと思います😭

後、保険が少ないですね。
お子さん2人いての大黒柱なので、私ならご主人の保険をもう少し考えます。

お子さんたちの教育費はこれからですか?