※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

36週2日で逆子が治らず、子宮口2センチ開いていることがわかり、来週3、4センチ開いていたら入院と言われました。1週間でどのくらい開くか心配です。帝王切開か経膣分娩か悩んでいます。

36週2日です🤰
逆子ちゃん治りません🥺


今日健診で子宮口2センチ開いてるって言われて、
来週月曜日に3、4センチ開いてたら入院て言われました😣
1週間でどのくらい開くものなんですかね…🤔
もちろん個人差はあると思いますが…
1人目の時は全く開かなかったのに2人目だとやっぱり早いんですかね💦💦

いまだに帝王切開か経膣分娩か悩んでます………

コメント

はっち

私は2人目の時、出産前日にはまだ子宮口1センチだったのが次の日の早朝には7センチになっていました💦
ゆっくり進む人もいれば急にくる人もいるみたいですよ🥺
ただ、1人目より2人目の方が早くなる方は多いようです!
実際、私も2人目陣痛きて2時間後には産まれてました笑

  • ママり

    ママり

    1センチから7センチですか!!!!
    朝起きたら陣痛来た感じですか😳💦!?

    • 12月20日
  • はっち

    はっち

    そうなんです🥹前日の検診で先生に予定日すぎる気がする〜とか言ってたら朝いつも通りに起きて背伸びしたら陣痛始まりました😂笑
    その後どんどん痛みが増すし感覚縮まるのであわてて病院行ったらもう7センチでそのまま分娩台行って、フーフー言ってたら産まれました😂

    • 12月20日
  • ママり

    ママり

    すごい🥺!!!
    内診グリグリ?したからもあるんですかね…🤔
    入院準備してないので焦ってます😱💦💦

    • 12月20日
  • はっち

    はっち

    内診すると前駆陣痛とか出血したりするって言いますよね!
    私内診された?ってくらいなにも感じなかったのに産まれました😅
    入院準備は無理せず早めにしてた方がいいですよ!笑
    私のところは臨月でコロナになったら即入院とかなのでそれもあって動けるうちに準備だけはしてました!
    おかげで無事病院で産めました😂

    • 12月20日
  • ママり

    ママり

    そうですよね😂!!
    とりあえず明日で入院準備完璧にします💦
    ありがとうございます!!!

    • 12月20日
わさび

あたし37wの時の検診で全然あいてなかったんですが、今日38w5dで検診いったら3センチあいてました😳
あたしも4センチだったら入院してほしいけど〜…て感じでした💦

開く時は突然開くかと思います🫣

  • ママり

    ママり

    今日3センチ開いてたんですね!!
    今日帰されましたか😳??

    • 12月20日
  • わさび

    わさび

    今日は息子もいるし、里帰りという事もあって帰ってもOKて感じでした😂
    前駆もなく、陣痛っぽいのもなかったのもあると思います!

    • 12月20日
  • ママり

    ママり

    なるほど🥹!
    明日になったらいきなり陣痛!!とかもありえますよね💦
    本当予想がつかないから怖いです😭

    • 12月20日
  • わさび

    わさび

    2人目だし子宮口あいてるって言われると焦りますよね😅💦
    あたしも旦那が週末まで来れないのでソワソワと息子大丈夫かなって不安がすごいです😂

    • 12月20日
  • ママり

    ママり

    昨日から前駆陣痛?みたいな痛さがあります😱
    いきなり破水するんじゃないかとか不安ですよね💦💦

    • 12月22日
ちょこれいと

こんばんは!わたしも逆子が治らなかったのですが37週で治ってくれました!仰向けに寝てる時だったとおもいます🥺無事にご出産できますように!!

  • ママり

    ママり

    37週で治ったんですね😭✨
    私はもう諦めてるんですがそういう話聞くとまだ希望あるのか!?ってなります🥹
    ありがとうございます😭💕

    • 12月22日