※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が親から離れて行動する年齢や、他の子供と比べて気になることについて相談したいです。

スーパーで親の後を付いてきたり、病院の待合で親の側でおとなしく待っている、、、というのは何歳くらいから出来るようになるのでしょうか?😵‍💫

うちの子はいろんなものに関心があるみたいであっちへウロウロこっちへウロウロするので公園以外はベビーカーかカートに乗せっぱなしです💦

先日に西松屋へ行ったのですが、娘と同じくらいの子が洋服を選んでいるお母さんの側を離れず帽子や手袋を試着していてめちゃめちゃ羨ましく感じました😂

うちの子は西松屋内を目をキラキラさせて一人でウロウロしてて、、、😩
レジに並んでいる時はレジ横に置いてあるねるねるねるねを全部カゴに入れきて白目になりました😱

一歳半前までは病院でも側を離れず待っている感じだったのですが、最近は病院の待合が恐怖です😭

コメント

はじめてのママリ

子供によりますね😂
上の子は活発なタイプだったので3歳ぐらいから言えば待てるようになりました。
下の子は大人しいので1歳過ぎから手を繋がなくても横にいる、買い物の時も横でちゃんと待ってられました😌

月齢というより子供によります💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

子供の性格によるんですね💦
    うちの子は活発な好奇心旺盛タイプな気がします、、、
    うぇ〜い!🤘とか言ってどっか行きます😩

女の子だからおとなしいものだとばかり思っていて😂💦

本人は楽しそうなので、危険がない限りは目を離さず見守ろうと思います!
    親は心底疲れますが😭💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今でも無理です🥺
ママのそばにいて!って何回か声掛けないと気になるものがあるとふら〜と言っちゃったりします(笑)男の子だからなんですかね😂

• ゆきち

ゆきち

うちも気になるもの目掛けて行ってしまいます😭

長女ちゃんはそんなことないですか?🥺

女の子はお母さんの側にくっついてる、というイメージだったのにうちの娘は違ったみたいです😂💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女ちゃんはいやいやいってるところを無理やりカートに乗せてます😂一緒に歩くなんて無理です(笑)
    パパがいる日は歩かせたりするけどパパが参っちゃうくらいあっちこっち行って行けないよ。って言っても遊んでると思ってきゃはきゃはして走り回りますー🤦‍♀️

• 12月20日
  • ゆきち

ゆきち

う、うちと同じですー😭💦

西松屋では夫が娘を追っかけて娘が取った商品を戻して、、、をエンドレスでやってました😱
    そして西松屋に響き渡る娘の笑い声😵‍💫

もうその子の性格だと思って諦めるのが1番気持ち的に楽そうですね🥲

疲れますが本人は楽しそうだしこれでいいのかな、と安心できました🥺✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超楽しそうですよね😂こっちは瀕死だけど。(笑)
    買い物とか連れていきたくないです(笑)

私はべびー抱っこしないとなので私だけの時は何とかしてカート乗せて、、、だけどパパいる日は抱っこ紐の中に入れてもらったりしてます😂
    抱っこ紐の中に入れられるのは大丈夫みたいで降りたいーとたまにやりますが基本は大人しく入っててくれてます😳!

5歳の方は言えばわかるはわかるけど目離したら行方不明になる程度です😂😂

• 12月20日
  • ゆきち

ゆきち

ごめんなさい、ぜんぜん関係ない事をお聞きしたいのですが💦

今2人目を考えているのですが、こんな元気盛りだくさんの娘がいて2人目のつわり中とか産後とかやってけるんだろうか、、と考えてめちやめちゃ恐怖なんですがあおいさん何とかなりましたか?😭

今次女ちゃんは生後1ヶ月とのことですが、お世話と産後の体もしんどいだろうし、、、と思うと涙が😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん参考にならないと思います😭

3人目つわりほぼなくてぼんやり気持ち悪い程度でした😳
    実母いわく忙しすぎてくたばれないから無意識に気張ってんじゃないの?とのことでしたが本当に何も無くて妊娠してるの忘れて担ぎあげて走ってました😅

2人目妊娠時はケトンでて入院か点滴週4通うかどっちがいい?仕事もすぐ休ませてもらって。っていわれて週4ゲロ吐きながら点滴通ってましたー😖
    3歳7ヶ月差での出産だったのでスマホでYouTube、テレビでDVD、おもちゃぶちまけてママお腹に赤ちゃんがいて体辛いから休ませて。っていって横になるかトイレ行くかって感じでした😨

年子で2人目の時みたいなつわりだったら死んでたと思います😨

産後は里帰り無しで退院日から動き回ってるけどいけてます✌️
    けどもう無理死ぬってほどしんどくは無かったけど2週間はあーボロボロだ〜って自分でわかるし普通に眠くてしんどかったです!(笑)
    何よりも子供たちは仕方ないと思えるけど旦那使えなくてイライラ止まらなかったです😳かなりやってくれてた方だとは思うのですが😂

イヤイヤ期の悪魔な長女にイライラして
    全然うるさくない次女の泣き声やどでかいおならに癒されてます🤣

• 12月20日
  • ゆきち

ゆきち

うわぁ!😭
    もう、お母さんって本当に凄い!尊敬!!🥺✨
    妊娠してからも出産してからも文字通り身を削ってるのは父ではなく母ですね😂💦

次女ちゃんのどでかいおなら!🤣
    笑いで一気に気が抜けて安らげますね😍

うちもイヤイヤ期に入りつつあって、本格的イヤイヤ期+二人目育児となったら耐えられるか不安です😂

でも、案ずるより産むが易しって言葉を信じてみようと思います😆🙌

• 12月22日
ぽんこ

うちの子は逆に2〜3歳までのほうが静かに出来てました💦
病院の待ち時間もその頃は静かに座ってられましたが、今の方がうるさいです😅
お店も今は「ちょっとあっち見てくるねー!」と言い出すことも多々。
止めますが(笑)

• ゆきち

ゆきち

おしゃべりも出来て色々分かってくると出てくる悩みもあるのですね😭

うちの子はずっと我が道をゆくな感じがしてきました😂💦

• 12月20日
詩羽

その子によるかなぁって感じです💦
上の子はチョロチョロするし
下の子はいつもそばにいるタイプです💦

• ゆきち

ゆきち

子供の性格なんですね🥺
    活発なのはいいことですが、親はめちゃめちゃ体力削られますね😂💦

人の通行を邪魔するしぶつかりそうになるし、すみませんばっかり言ってます😅

• 12月20日
はじめてのママリ

うちは2人とも小さな頃はまともについてきたことないです。
自分で色々見たいから手も繋がないし勝手に行こうとしてました。😅
なので嫌がろうが常に抱っこ紐に入れたりお菓子で釣ってカートに乗せて移動してました。
まともについてこれる!と感じたのは3歳半くらいからです。
今上の子が5歳でめっちゃしっかりついてこれます。
3歳になったばかりの下の子はまっすぐ歩かずウロウロしながら進むのでイライラしますが、一応ついてきてます。

待てるようになったのも、全部3歳すぎてからでした!
個人差あるとは思いますが、1歳2歳の子はまだまだ自由な子が多いと感じます。😂

• ゆきち

ゆきち

うちも手を繋いでくれなくて、繋ごうよー!と言って手を握ると座り込んで拒否されます😅💦
    抱っこもあんまり好きじゃないみたいで、どんだけ自由人なんだい!?て日々思ってます😭

3歳くらいまでは念仏のように「今だけ、、、今だけだ、、、!」と唱えて耐えてみようと思います😂💦

• 12月22日
もこもこにゃんこ

うちの子は2歳過ぎくらいからですね。
でも近所の子はもっと小さい時からちゃんとついて行ってました。

• ゆきち

ゆきち

やっぱりその子その子の性格もありそうですね😭

0歳の頃に大人しかったのは0歳だったからなんだな、、と今実感してます😂
    膝の上でじっとしてた頃が懐かしいです🤣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ビビりでひっつき虫なのでうちの子は離れてたことないです😂
その子の性格次第な気がします😳

• ゆきち

ゆきち

大人でもひとりひとり性格は違うんだから子どもも違って当たり前ですよね🥺💦

うちは少しくらいビビりな性格になって欲しいと思うほど活発で毎度疲労困憊です😱

中腰で追いかけて腰をやられるか、娘が飽きてこっちに来るのをボーッと突っ立って待ってるか、て感じです😵‍💫💦

• 12月22日
なの

3歳になって去年、一昨年よりは随分しっかりしてきました😆
同じく活発で好奇心旺盛です!
2歳が1番酷かったです、、
ママが何を嫌がるか知っててわざとやるので😓

• ゆきち

ゆきち

2歳が1番でしたかぁ〜!😭💦😱

たしかにうちも最近になって「にやぁ、、、😏」て顔をするようになりました😅
    やっぱり分かってやってるんですね😂
    成長と思えば可愛いですが、頻繁だと心身やられますね😭

3歳になるまでは「これが普通!」と思って過ごそうと思います🤣

• 12月22日
 春音🎐.*

3歳半過ぎても未だに待てません😭
多動傾向にあってじっとしてるが出来なくて今日も総合病院行ったんですが旦那と追いかけ回してました( ;꒳; )

• ゆきち

ゆきち

うちも大きな総合病院に行くとどこまででも行ってしまいます😭
    ずっと追いかけて嫌がる娘を抱えて戻してまた追いかけて、、、を繰り返してました😫

めっちゃ疲れますよね😭💦

• 12月22日
  •  春音🎐.*

春音🎐.*

同じです!他の人に白い目で見られるから尚更もうイヤ!ってなります😭

• 12月22日
  • ゆきち

ゆきち

うちもです😂

歩き去る娘を疲れてボーッと見送ってると、「あっち行っちゃいましたよ?」とか言われて「あ、はい💦」てなってます😭

• 12月22日