※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

内診後の出血は、子宮刺激によるもので、出血がなくなるまで安静が必要です。出血が続く場合は再度病院を受診してください。流産の可能性も考えられます。

内診後の出血について教えてください。

まだ妊娠超初期のため、病院に行っていませんでしたが、今朝出血があった為救急に行きました。

内診の結果5週程で、ここが胎嚢かな?
尿検査は一応陽性示してるね。

今後出血がなくなるまでは絶対安静!と言われて帰って来ました。

帰宅後特に腹痛もないのですが、おしっこをすると同時に出血します。
生理?って言うような血が出ます。

内診による出血だとは思うのですが、内診後の出血はどれぐらいで落ち着きますか?

今の所トイレに行ったタイミングのみでナプキンにはついていません。

内診で子宮を刺激したとしてもこんなに出血があるのかと驚いています。

もしかして流産してしまったのでしょうか?

先生は流産の時には結構な腹痛もあるとおっしゃっていました。

わかる方いますでしょうか?

コメント

サキ

私は内診されて出血したことは
一度もないです😵!!

出血量も多いみたいですし
一回産科に電話して聞いてみたらどうですか??

無事に赤ちゃん成長してますように💡

• so

so

回答ありがとうございます。
    まだ通っている産婦人科がなく今日は救急病院で午前中だけ産科の先生がいるとの事で診てもらったのです。

• 1月1日
ぽん

6週目で多めの出血をして、切迫流産と診断されて即入院でした💦

私も出血はあるものの、腹痛は全く無く、1ヶ月ほどの入院を経て無事に安定期に入りました☆

出血が子宮からの場合、血が止まってもそこからバイ菌に感染すると流産に繋がるそうで、毎日膣に薬を入れるのと、抗生物質を3日間飲んでました。

• so

so

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    その頃はもう赤ちゃんの心拍も確認して出来ていた頃でしょうか?
    私はまだ胎嚢すらはっきりしないので、今は薬も何も出せない。との事でした。

のらくろさんは安定期に入ったのですね!
    赤ちゃんもお母さんも頑張ったのですね!

主人と息子には約束通り私の実家に行って皆んなでワイワイお正月をしている頃で、私は一人薄暗い部屋で横になっており、本当に涙が出そうになってきました。

コメントありがとうございます。
    聞いていただけて嬉しいです。

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

心拍が確認されたすぐ後でした💦

妊娠がわかってから、毎日少し出血していたのですが、ある日、なんかいっぱい出てきた?!おりもの?!と思ってトイレに行って拭いてみるとトイレットペーパーが真っ赤に染まりました💦

膣剤と抗生物質、あと止血の点滴、注射で翌日にはほぼほぼ血は止まりました。

今は出血はどうですか??量が減って、腹痛も無ければ、もしかすると落ち着くかもしれませんよね!!

私も出血してからは、1人でいることが多いし、つわりもキツくて泣くこともありました。゚(゚´Д`゚)゚。

お正月なのに、一人って寂しいですよね。

赤ちゃんが頑張ってくれることを祈っています!!

• 1月1日
詩子

それは内診の出血というよりは妊娠による初期出血ではないでしょうか?
エコーだけなら出血はほぼないです。クスコなどを入れればその時に傷が出来ることありますが、ナプキンに少しつく程度が多いです。
排尿時に腹圧がかかって血も出ているのでしょうか。。多めの出血なら病院に一報入れて安静にされるのが一番かと思います。

• so

so

回答ありがとうございます。
    私も内診でここまで出血した事が無かったので驚いています。
    違う原因かもしれませんね。
    今は一人で安静に横になっています。
    トイレに行くのが怖いです。

• 1月1日