※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週双子妊娠中で、尾てい骨に痛みがあり、歩行や座位で痛みを感じる。以前同様の症状があったが、今回は激痛が続く。明日の妊婦健診前に病院に電話したいが、移動が困難。原因や対処法を知りたい。

34週双子妊娠中です。
3日くらい前に起きた時から尾てい骨に痛みを感じ始め、歩いてる時や椅子に座る時痛みます。
学生時代、飲食店でアルバイトしていた時もお座敷で頻繁にしゃがむ動作をしたあと同じ場所が痛むことがあり、大抵仰向けになり腰を高くして寝転がるとパキパキっと骨が戻っていく?感じがして翌朝には治っていたので、これも同じかな?と思い腰を高くして寝たんですが、次の日からだんだん痛みが増して今日はしゃがむのも立ち上がるのも激痛になるくらいの痛みに変わりました。
段々真ん中の尾てい骨から今は右側のお尻の骨が痛いです。歩く時も右側に重心をかけると顔が歪むくらい激痛が走ります。
骨が折れてしまったんでしょうか?
今日は病院が休みで明日、妊婦健診なので朝イチに電話する予定ですが、このままだと病院にたどり着くのも難しそうです。原因が分かる方いらっしゃいますか?また、少しでも良くなる体勢や対処法があれば教えて頂きたいです…

コメント

ぱくぱく

友人は恥骨ですが、双子妊娠中に折れてしまっていました💦
ただ 妊娠中レントゲンも取れないので我慢だったそうです。
出産時も痛みに耐えて産んで、産後やっとレントゲン撮って骨折だと判明しました。
同じように 歩けないくらい激痛だったそうで…
とりあえず痛み止めを処方してもらってました😭

• ママリ

ママリ

この周期くらいだと恥骨や腰にも負担がかかり痛むとはアプリなどにも書いてあったんですが、本当に折れてしまっていることもあるんですね💦
    切迫でなるべく寝てなきゃいけないのですがトイレも近いので泣きながら起き上がるしかなく辛いです😥痛み止めで少しでも良くなるといいのですが…

• 12月20日
じゅん

多分、病院行っても双子だから仕方ないって言われます😅笑
痛み止めいる?効かないけど
とも言われました。

私もちょうどそれくらいの数週の頃、ある日突然激痛に変わりました。
一歩一歩激痛、寝返りも激痛、何しても痛いです。
妊娠経過問題なかったのでストレッチしてましたが無駄でした🤣
日によって少しマシな日がありましたが、産まれるまで痛みと付き合う事になると思います😇

• ママリ

ママリ

痛み止めもらっても効かないんですか⁉️絶望です😭😭
    ひたすら我慢するしかないんでしょうか…辛すぎます…

• 12月20日
  • じゅん

じゅん

効かないって言われて貰わなかったんで、実際どうだか分かりませんが😅
    恥骨と足の甲は疲労骨折してたみたいで、産後もしばらく痛かったです、、
    辛いですよね😭😭
    でも産まれたら可愛さで吹き飛びますよ😍

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭朝は痛すぎで絶望で泣いてましたが、高いものに捕まってなるべく重心を反対にかけて起き上がるようにして、リハビリ患者みたいですけどすごくゆっくり動作するようにしたら何とか歩くことは出来そうです💦
    疲労骨折ですか…幸い今のところ激痛は右側だけなので松浜杖など杖など使って残りの周期乗り越えられたらと思います😔
    可愛い我が子に会うために頑張ります😭😭

• 12月20日