※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
家族・旦那

土曜日に義理姉のお家でクリスマスパーティー的なのをする予定です。お…

土曜日に義理姉のお家で
クリスマスパーティー的なのをする予定です。
お互い子供のプレゼントは用意してあるんですが、
向こうの子供の保育園でノロ、胃腸炎が流行っていて
日曜に向こうの子が
具合が悪く気持ち悪くて食欲も全くなかったみたいで
それ以外はなんもなかったようなのですが
我が家にはまだ1歳ちょっとの次男が
なんでも口へ入れたり舐めたりするので
感染系の病気が怖く、、、
なんとなくお断りはしたんですが
大丈夫だよ!なんともなかったから!
と言われてしまって💦
コロナピークの時もあまり自粛とかされない考えの方達で、、、。

みなさんなら参加しますか?
断りますか?
断る場合どのように断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお断りします😭

  • mnm

    mnm

    ですよね😭断って大丈夫ですよね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一移ったら大変ですし
    なんともなかったから!とかそうゆう問題じゃないですよね💦

    • 12月20日
  • mnm

    mnm

    なんともなくても体調に変化あって周りで感染症流行ってるなら普通は控えますよね😰
    年末に入るから病院も休診になるし、万が一かかったら怖いのでもう一度断ってみます!

    • 12月20日
まりぞー

こっちが具合悪くなったと言ってしまいましょう。

向こうがそんな感じなら嘘ついてでも断っていいと思います💦

  • mnm

    mnm

    大丈夫ですかね😰申し訳ないけどそうします💦
    年末に入ると病院もやってないし、万が一移ったら可哀想なのは我が子なので、何らか理由つけてお断りします!

    • 12月20日
  • まりぞー

    まりぞー

    そのかわりご主人には口止め諸々協力してもらいます👍

    • 12月20日