※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

保育園入園前に完ミに切り替える方法について相談したいです。完母から完ミに切り替えた経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。

完母から完ミに切り替えた方教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

4月から保育園に入園予定です。
生まれてすぐから混合だったのですが
2ヶ月辺りで哺乳瓶を拒否するようになり完母になりました。
職場復帰するため少しずつミルクに慣れてもらおうと
母乳をあげて3時間空いたらミルクを作っていますが
20〜40mlくらいしか飲まないので心配です😔

早いうちに保育園入園をされた方で完母から完ミに切り替えた方は
どのようにされましたか?

コメント

4児のママリ

3人目を6ヶ月から預けてます。
保育園入園前は日中母乳で夜のみミルクでした。
家では嫌がらずに飲んでたのに慣らし保育では全くダメで、母乳はやめて完ミにしましたが保育園で飲み始めるまで時間かかりました💦
ミルクの味が嫌なのか哺乳瓶が無理なのかわからないですが、根気よくいろいろ試すしかないかなぁと😅
入園までに無理なら無理で先生と相談しながら進めていくしかないと思います💦

  • ししゃも

    ししゃも

    やっぱり環境が変わったりすると飲まなくなったりするんですね😔
    お腹が空けば飲むと思って少しずつ慣らしていこうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 12月20日