※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がダイニングでリビング学習をする場合、やはりダウンライトが電球…

子供がダイニングでリビング学習をする場合、やはりダウンライトが電球色だと微妙でしょうか?

個人的には電球色の雰囲気のある照明が好きなのですが、無難なのは温白色かな…と迷ってます💦

温白色でも落ち着いた柔らかい雰囲気はでますかね?

コメント

ママリ

LDKすべて電球色です!
勉強や書き物する時はデスクライトを使うので全く問題ないです🙌🏻
好きな照明にして、リビング学習用にデスクライト買うのはなしですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    デスクライトも考えたのですが、色が混ざって目が疲れたりはしませんか?
    良かったら教えてください🙇

• 12月20日
ママリ

調色できるダウンライトにしてます!
電球色、温白色その時の雰囲気よってリモコンで変えてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    調色私も検討してます💡
    電球色と温白色はかなり色味が違いますか?
    それとも電気色の方が若干トーンが落ち着く…位の差でしょうか?💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

うちのはかなり違います!
    リビングとダイニングは調色のライトなので、ご飯の後ゆっくり旦那と晩酌なんてときは電球色にしてくつろいだりして雰囲気変えて楽しんでます☺️

• 12月20日
とりあ

私も電球色大好きです☺️

でもやはり書いたり読んだりは向かないです🥲

キッチンの手元照明とスタディスペースを温白色にしてますが、どちらも電球色だったらお肉の色とかコープのチラシとかよく見えなかったと思います🤣

基本電球色にしておいて、必要なときは調色出来るのがベストかと😲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    電球色良いですよね♫
    でもやっぱり読み書きには向かないですよねぇ😅
    調色機能ケチろうかと思ってましたがやっぱり検討します😂

• 12月20日