※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れがあり、オムツが漏れているか心配。体重7.5kg、身長62cmでSサイズのオムツを昼間、Mサイズを夜に使用。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいる。漏れる原因はわからず、おすすめのメーカーを教えて欲しい。

夜中寝ている間に高確率でおしっこ漏れします。
横のテープのところから漏れているかと…
今5ヶ月で体重7.5kg 身長62cmあります。
以前、Sサイズのオムツをまとめ買いしてしまったので、昼間はS、夜はMを使っていますがそれでも漏れます。
夜用やライナー?もしくはテープではなく、パンツタイプに変えた方が良いのかと次の購入が近づいているので検討中です。ちなみに寝返りもできるのですが、パンツタイプはいつ頃変えるのが良さそうですか?

昔、パンパースのさらさらを使っていたのですが、薄いから漏れるのかと思い、今ムーニーを使っています。が、そういう訳でもありませんでした。メーカーも何がおすすめかあれば教えてください!

コメント

さく

パンツタイプ試す価値あると思いますよー❣️

私はテープタイプが苦手すぎて、下の子は生後3ヶ月〜パンツタイプ使ってます😂

いつからパンツタイプにするかは、ママのやりやすい方でという感じで良いと思いますよ✨

メーカーは色々使いましたが、結局2人ともグーンに落ち着いて、1番使ったのはグーンでした☺️

• あーちゃん

あーちゃん

パンツタイプをまだ1度も使ったことがないのでお試しで貰ったやつを1度使ってみます😊

まだメーカー落ち着いていないので、グーンも1度試してみますね🙆‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ

グーンプラス使ってて、漏れたことあまりないです!
5か月でパンツにしましたよーうんちの時はテープです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!うんちのとき下にひけないからどうするんだろうという不安があります💦両方使われているのですね!!
    グーン私も使ってみます!

• 12月20日