※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

寝室で無印のマットレスベッドを使っている女性が、寝返りでベッドからずれる問題に悩んでいます。ベビーベッドの購入を検討中で、スペースや使い勝手について悩んでいます。他の方はどのように寝ているのか気になるそうです。

寝室の使い方について。

今、無印のマットレスベッドで寝ていて、
セミダブルとシングルをくっつけて、川の字でねています。
転落防止の柵がつけられないため、悩んでいます。

最近寝返りというか、寝ている間にずれていき、90度動いていたりします。
寝ている間に蹴られたり、ベッドの隙間が気になり、泣いたりします。
ベッドの隙間にはバスタオルを敷いて埋めていますが、気になるようです。
正直狭くなってきたのかなと思っています。

ベビーベッドの購入を主人から進められていますが、今更?と思って濁しています。
いっそうのこと、大人より少し小さいベッドをかうべきなのかなとおもうのですが、どうなんでしょうか?
スペースはかなり厳しくなりますが(´-ω-`)
主人は、タッチをしてもすぐベッドから出られないようなものの方がいいみたいです。

ベッドを買い換えるのもなかなかできないし、息子だけ床で寝るのも埃とか気になるし、やはりベビーベッドの購入でしょうか?

みなさんどのようにねていますか?

コメント

もこたろー

私も寝室の使い方に最近悩んでました
現在
旦那→寝室でダブルベッドで一人で寝てます
私、息子→子供部屋になる予定の部屋で布団並べて寝てます

そろそろ子ども部屋にベビージムとか大きいおもちゃ置いておきたいし三人寝室でまとまって寝ようとやっと決意しました!!!!!

初めは
私、息子→ダブルベッド
旦那→下に敷き布団
の予定でしたが…転落など考えて
悩みに悩み、結局
ダブルベッドに+シングルベッドをくっつけて大きなベッド作ることにしました
なので端から端は(両サイドの横というか)は壁になります、なので落ちません
あとは足元に行ってしまったら落ちるので一応掛け布団を足元に置いてストッパーにしますがハイハイ始まったら余裕で乗り越えるので
落ちてもいたくないようにクッションや布団を下に置いておく予定です!転がるのだけは早い息子です、寝ぼけて泣きながら転がります(^-^;
明後日、ベッドが届きます~(^o^)
どうなるのだろうと少し不安ですが(^-^;
敷き布団が、一番安全なのは分かってますが部屋数がそんなにないのでこれでやっていこうかと(^-^)

もこたろー

長々とすみません(´д`|||)
ベビーベッドはこれからだと狭いのではないかと思いますが!寝ている間に結構動くお子さんのようですし柵にガンガン頭ぶつけるのでは?と思ってしまいます(._.)

ひろこ◇

私も無印のマットレスベッド二つ繋げてます!頭側だけが壁で、子どもを夫婦で挟んで川の字で寝てます。溝が気になることは全くないんですが、蹴られたり乗られたりは毎日だし、転落は何回もしてますね(^◇^;)5ヶ月頃に初めて落ちたときは相〜当〜焦りました。泣きはしましたが特に大事なくて良かったですが…。その後は下に柔らかいものを常に敷いているので、落ちてもそのまま寝てたりとか、体もしっかりしてくるのでけっこう大丈夫です。大雑把過ぎますかね(´・_・`)
私は第二子が生まれても4人で川の字の予定です(3ヶ月ぐらいまでは和室で別で)。

既に7ヶ月ならベビーベッドもったいない気がします´д`;今1歳4ヶ月の娘は自分でベッドから降りられますし(ベッドは高い方の26センチの脚です)、柵で囲まれてたら怒って大泣きしそう…。ベビーベッド狭いから、よく動くなら逆に寝づらい気も。もこたろーさんに同意。使えたとしても、ほんとに短期間だと思います。二人目のご予定があれば別ですが…。
スペースが許すなら、小学生ぐらいまで使える子ども用ベッドの方がベビーベッドよりは良いと思います!

サニたん

いろいろ試行錯誤されているのですね。
とりあえず、落ちてもいいように?クッションなどを敷いて、考えていきます。

サニたん

そうですね!
一応広いもの、柔らかそうなのをみていましたが、やはりもったいないですね!

サニたん

やはり転落しますよね。
でも、ベビーベッドはこれから成長していくし、必要性は低いですよね。
小学生ぐらいまで使えるベッドも、悩む所ではあるんですが。

とりあえず、柔らかいものをひいて、様子をみていこうとおもいます。

ありがとうございました!