※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

コロナワクチン4回目をした方がいいのか悩んでいます。コロナの感染者が…

コロナワクチン4回目をした方がいいのか悩んでいます。

コロナの感染者が増えてるからした方がいいって人もいれば、
ワクチン未接種でまだコロナになってない方も周りに結構います。

3回とも副反応があったけど、旦那の仕事がそこまでは忙しくなかったので良かったけど、
年末前からの年明けは旦那も忙しいので、副反応が出た場合、子供を見る人がおらず。

皆さんは4回目打ちましたか?それともまだ未接種ですか?

コメント

さらい

七月に四回目うちました。

五回目は、うたないかな、、

ママリ

4回目11月に打ちました。
4回目打たないという方周りにいます。
打ってもみなさんかかっています。
接種した次の日ワンオペでしたが薬飲んで大丈夫でした💦

はじめてのママリ🔰

未接種で未感染です😀

☆yu☆

12月上旬に4回目打ちました。
副反応は、頭痛が少しとだるさが少しでした。

しかし、息子が保育園でコロナをもらってきてしまい、移りました。

ぽん🔰

未接種です!
2回で集団免疫と言っていたのに、コロコロ話が変わるし、1900名も亡くなったりしてるのに推奨する意味がわかりません😭
本当にまだ未完成のものなんだなと思っています!

める

家族全員未接種なうえに全員かかったことないです!
接種券がきたときはビリビリに破いて捨てました🤣
もちろん未接種でコロナにかかっている人もいますが接種してるのにコロナにかかっているひとも当たり前にいます。
結局打ってようが打ってなかろうがかかるときはかかるのであればわざわざリスクを負って打つ必要は絶対にないなと私は思います。
しかも最近ワクチン後に亡くなったという話もよく聞くので今まで打ってなくて正解だったなと思っています。

たみ

今月4回目を打ちました。

ワクチンは「打てばかからない」ものではなくて、かかっても重症化しないで済むようにするものですよね。私は2回目と3回目の副反応が酷かったのですが、裏を返すとワクチン打たずにかかってたらもっと酷かったんじゃ…と思ってます。
(3回目の後にコロナになりました)

4回目の副反応は、3回目までのに比べると軽かったです。熱も微熱程度でした。

かかりつけの産婦人科医は、ワクチン打っていない人の方が後遺症が重たく残っている人が多いとも言っていました。
体質にもよると思いますが、自分の場合は「基礎疾患のない30代のワクチン原因の死亡リスク」より「基礎疾患のない30代の重症化リスク」を重視して打った感じです。

ただ、子どもは迷ってます。まだ打たれた実績が少ないので…

ぐれむ

未接種です。
今後も打つつもりないです。
ワクチン打って亡くなった方が沢山いること、
後遺症もあるなど怖いので打ちません。

な

誰も打ってないです。
今度も打たないと思います😅
子供は迷ってますが…多分打たせないです😅

はやく終息してほしいです。

なぴ

11月に4回目打ちました🥰

はじめてのママリ🔰

つい昨日4回目うちました!
コロナには1回もかかったことありません!

赤ちゃんに抗体がいくとのことだったので打ちました!

ワクチンで重症化は防げるけど、かかってしまった時に使える薬が妊婦だと限られるなぁと思ってのことでした。

ワクチンで死亡例とかいろいろ言われていますが、まぁコロナにかかったところでも最悪死ぬし、遅かれ早かれ人間死ぬのでもうガチャだろと思って気にしてませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに副反応は、接種の回数が増すごとに軽くなって行ってる感じがします。

だいたい接種後12時間後に熱が出るんですが、今回も接種後12時間で発熱があり、37.2℃です。
    あとは腕の痛み程度なので、今回1番軽いですね

• 12月27日