※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

岡山市で計画無痛分娩を考えています。愛育クリニックか他のオススメが知りたいです。

岡山県岡山市に住んでいます!
計画無痛分娩のオススメの産院を探しています!
自分で調べた感じでは愛育クリニックが
気になっています!
愛育クリニックの事、または他にオススメが
あれば教えて頂きたいです!

コメント

もんすたぁ

2人目を愛育で産みました。
倉敷市に住んでいるのですが、1人目の陣痛がとても長引きしんどい思いをしたので、次は無痛がいい!と、遠いですが愛育にしました。
口コミなどには、無愛想な先生、と書いてあります。確かにその通りかもしれませんが、必要なことは教えてくれるし、私は院長先生でしたが、この先生無理〜なんて思ったことはないです^^院長で損したなと思うことは、4Dをしてくれない事くらいですかねw
出産は、私は麻酔がちゃんと効いてくれて本当に無痛でした!硬膜外麻酔がとても怖かったですが、院長先生がするっと入れてくださって、『え、もう終わったの!?』という感じで、直後からもう無痛でしたw無痛だとこちらがリラックスしていることもあってか、子宮口開き始めたらあれよあれよと全開になり、無痛のまま出産しました。無痛でも圧迫されている感覚はあるので、子供が降りてきていること、お腹が張っていることは薄らと感じられます。産まれる2分前にピースで写真を撮ってるくらい、本当に痛くなくて、素敵なお産になりました…♡
副作用の頭痛や吐き気もなく、ただ直後に38度の熱が出たくらいです。
出産後はご飯も美味しいし、赤ちゃん預かってくれるからしんどい思いもしないし、私が産んだ時は面会もフリーでした。コロナが逆に心配になるくらいフリーでしたwけど、3交代をしている主人も頻繁に会いに来れたので、とてもよかったです♡

長々と書きましたが、何か他に聞きたいことあれば、私が答えれる範囲であればお答えします♫

• ちっぷ

ちっぷ

ご丁寧にお答え頂きありがとうございます😭口コミで先生が冷たいとよく見かけたのでそこが心配でしたがもんすたぁさんのご回答で少し安心しました!私も1人目の時元々の腰痛があり産後1ヶ月ほど思うように動けかなかったので無痛だと回復が早いと聞いたので無痛分娩を検討しました。前回は里帰りができたのですが今回は難しそうなのと旦那の仕事上ある程度日にちがわかるとありがたいので計画無痛ができるところを探していました!愛育クリニック第一候補で検討してみたいと思います!

質問なのですが計画無痛分娩で経産婦だと手出しはいくらくらいでしたか?Wi-Fiがないと聞いたのですが今もないのでしょうか?

• 12月20日