※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている女性が、母乳の授乳回数や卒乳時期について相談しています。母乳の授乳回数を減らすタイミングや卒乳スケジュールについてアドバイスを求めています。

母乳について教えて下さい。
いま9ヶ月で混合で育ててます。
母乳は一日朝晩の2回、離乳食後にあげてます。
産後からあまり出が悪く、多分60〜100mlくらいしか出てないと思います。
もうそろそろ一日1回の夜のみにしたいのですが、まだ早いでしょうか?
私の姉が1歳の子に一日1回寝る前にあげてるとよく言ってましたが、いつ頃からそんな風にあげても大丈夫なんでしょうか?
9ヶ月はまだ早いでしょうか?正直、ミルクの方が楽なので、バタバタしている朝はなくしたいのですが、母乳止まりますかね?💦
因みに離乳食は順調です。

上の子は完母で7ヶ月の時に断乳してしまったので、卒乳までの道のりが分かりません。
皆さんはどんなスケジュールでやってましたか?
4月から仕事復帰予定なので、3月くらいまでに卒乳しようと思ってます。

コメント

ルーパンママ

混合なら、朝の母乳をミルクにして、夜一回だけ母乳にしてはいかがですか?
自然と出なくなるかもしれませんが、それはそれで卒乳になっていいのかな?と思います。

• えまん

えまん

そうですね、一度試してみようと思います。
    止まったら止まってしまったで仕方ないですね、確かに。
    あまりお乳に執着もないのでやってみます。
    ありがとうございます!

• 12月21日