※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
妊娠・出産

京都第一赤十字病院での出産費用や出産時の手出しについて教えてください。土日深夜などで金額が上がるか知りたいです。産休中でお金の心配があります。

1月末に京都第一赤十字病院で出産予定ですが、
手出しどれくらいかかりますか?
土日深夜とかで更に金額は上がるのでしょうか...
産休に入ってお金の心配がつきません...
第一赤十字病院で出産された方出産費用、いつ頃かも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

産院は違うのですが1人目2人目同じ病院で同じ出産方法でしたが土日挟んだ夜間の出産と月曜出産の金曜退院とでは全然手出しが違いました😭

Himama🐣

京都第一日赤で5年前に1人目出産。
平日の20時に出産して5か6日入院で普通分娩で手出し9000円でした😂大部屋です。

3年前に2人目平日の深夜入院、朝方に普通分娩で出産、訳あって1日早く退院したら手出しはなくさらに後日申請して3万円戻りました!大部屋です。

ご飯はかなり量が少なく質素なのでそこだけ我慢ポイントですがあとはとても良かったですよ👏

こっこ

経膣分娩ではない・出産まで長期入院していたので参考にならないかもしれませんが、2021年4月、日曜日の緊急帝王切開で11万円返ってきました。だいぶ前にこちらで調べた時も、第一日赤は安いとみなさん言っておられた気がします。1人目を出産した産院(ホテルみたい・食事豪華・エステあり)が平日日勤時間帯の経膣分娩でプラス10万ほど支払ったのでこんなに違うのかとびっくりしました😅