※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那と大喧嘩し、セックスレスも悩んでいる女性。旦那からの不満や理由で離婚を考え中。子供と二人で生きていきたいと思っている。

旦那と昨日、大喧嘩しました。離婚したくなってきました。
最近はセックスレスなことも気になっていました。

最近はなんとなく静かに怒ってるような感じがしていたしたので、最近スキンシップもとらないしなんかあまり仲良くないよね〜〜私達と、いってみたら
急に怒り出して、お前がワガママだからだろ、といってきました。
普段、口に出して怒ることもないのでビックリしたのですが
え?なにが?ときいたら、上着をハンガーにかけない、育児日記もつけない、子どもを他のこと比べる、などに対しておこってるといわれました。
洋服に関しては上着を椅子にかけていたことを、汚いと言われたので謝りましたが、子どもを他の子と比べる、というのはよくわからないのできいたら、私の子供がビックリするくらいに色黒で、検診の時他の赤ちゃんと比べて真っ黒だったことを一時期心配していて、なんでこんな色黒なんだろう??隔世遺伝かな?と言っていたのがいけなかったみたいでした。それに関しては、黄疸が長引いていただけで結局最近白くなってきたのですが、旦那からしたら、他のこと比べてる、ととらえたようで、おまえみたいなやつが、成績などものちに他のこと比べるようになる、と言われました。
また育児日記については、排便の回数、尿の回数、ミルクを何ミリなと細かく書くことを最初にやっていたのですが、新生児の時はミルクをあげていたのですが完母になったし、排便も便秘さえしなければいいか、とおもってつけるのをやめました。
ただでさえ育児は大変なので、もっと肩の力をぬきなよ、と周りから言ってもらえたのもあり、言い訳なのですが、健康ならいいかな、とおもってやめたんですが、旦那からしたら中途半端な人間にうつったようです。
他にも 東京から旦那の実家の山梨まで電車で帰る、と言い出した時も 二か月で、泣き出すのに電車でいきたくない、と断ったこともあります。
他には、旦那のお母さんが家に来た時に、一日しか泊まらないのかとおもっていたら、止まった次の日に今日も泊まるから、と言われて なんでもっと早く言わないの?と怒ったことも旦那からしたら嫌だったんだと思います。

そういう理由で旦那はおまえみたいなやつとセックスもしたくないといってきたんですが、これからどうしたらいいのかわかりません。仲直りもむりなきがします。
こんなことくらいで離婚したいっていっても、なかなか難しいでしょうか。。こんな人と一生一緒に暮らすのが耐えられません。
子供と二人で生きていきたいと思っちゃいました。

コメント

JAM

お子さんも生まれて、
生活がいい意味でも悪い意味でも一気にガラッと変わりますもんね。
旦那さんもまいさんも、疲れが出る頃なんじゃないかなぁ。
なんとなく、読んでいると旦那さんはまいさんに甘えてるというか、
そんなように感じてしまいました。
どれも別に私はまいさんがおかしいと思わないです。
私も育児日記、未だにつけてますが1日の終わりにまとまって書くから忘れることもありますし、
肩の力入れすぎないようにしよう、と私もそこを一番に考えるようにしてます。
肌の色だって、あまりに違うと気になりますよね。

産後2ヶ月で、まだまだこれからきっと楽しいこともたくさん増えると思うし、
私の子どもは3ヶ月半になるんですが、
最近あやすととってもよく笑うようになってきて、
夫婦で癒されまくってます(*^^*)

離婚はいつでもできます。

まずはすぐに逃げることを考えるんじゃなくて、
ちゃんと2人で話し合うことが大事です。
これで離婚してたらきっと誰と結婚してもこの先同じだと思います。

あーちゃん★

私もまいさんと同じで育児日記そんな感じでしたよ?
なにか心配なことあればやっていた方が把握出来るかと思いますが、何事もなければある程度でいいかなぁとも思いますし、それを旦那にとやかく言われたくないです😬
そんな、言うなら旦那がやれば?と思いますし、比べた件も比べたというより心配で口に出したことだと思いますし。
他の子より、早いとか遅いとか母親だったら気になって当然です。
いちいちそんなことでセックスしたくないなんて言ってれば誰ともしたくないと思います😂
まだ2ヶ月とのことなので、まいさんも疲れてると思いますし、そういう雰囲気になったりしてませんか?
私もイライラしちゃったりしてました。
旦那さんもそういうので、気にならないことがイライラしたり悪循環になったりということはないですかね?(><)