※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場で検査の仕事をしています。不良を厳しく落としていたら上司から「良品を落としている」と指摘されました。先輩は甘い判断だと言います。教育と実務で見方が異なることがあります。

工場で検査の仕事してます。不良を落とすのですが、教育中に不良は厳しく落とすと教わったのでその通りにしてました。でも上司から私が落としてる不良は良品だよと不良の数が多いと言われ、私が厳しく落としすぎてるみたいです。先輩に聞いたらこの程度なら大丈夫と甘い見方でした。
でも教わった時は厳しめだったし。。人により見方が変わるのかもしれませんが、教育してくれた先輩も今は甘い判断です。。なら私も甘く見るしかないですよね?

コメント

ほんとそれって難しいですよね〜!!!!

さじ加減が🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。少しの不良でも落としてと言われてきたからそうしてるのに、今はこの程度なら大丈夫と言われわからなくなってます。。

• 12月20日
COCOA

もう一度改めて、判断基準を一番上の方に確認してはどうですか?
中途半端な先輩に合わせると、また同じ事がおきかねないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。なので改めて上司に聞くつもりです。でも上司は普段検査の仕事してないので普段見てる先輩に聞いてと言うんですよね。先輩に聞くと甘い判断なのでもう合わせていくしかないのかなぁと、、。最初はかなり厳しく落とせって感じだったから、、難しいです。

• 12月20日
  • COCOA

COCOA

それだったら、現場内で一番権限のある人に合わせるのが一番無難だと思いますよ。

• 12月20日

うちも同じく検査の仕事してます!
人によっていうこと違いますよね💦

社内で統一されてなければ検査基準の判断基準を作成してもらって教育する(もちろん上司が)必要がありますね🤔
統一について、話してみても良いかもです☺️
確かに厳しい方が良いですけど、安全性に問題がない・お客様にさほど影響がない等でしたら、良品にする可能性もあるかもです🌀

はじめてのママリ🔰

もう一度良品の範囲を確認した上で、先輩の言うことも間違ってないギリギリラインだったら、その日の担当の人に合わせて不良を判断します😅