※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

年末年始に子供が1週間、夫が5日間、わたしが3日間、義実家にお世話にな…

年末年始に子供が1週間、夫が5日間、わたしが3日間、義実家にお世話になります。
お礼というかいくらくらい渡しますか?
お金に困ってる義両親ではないので受け取ってもらえるかわかりませんが、子供が1人でお世話になる期間にスキーに連れて行ってくれると聞いてます。
普段の帰省は2泊3日程度で特にお金渡したりしてませんが、今回は娘が1人でお世話になる期間もあり、夫も長くお世話になるので、少しばかりですが、と渡そうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親にも実家にもお金を渡したことはありません😂
旦那や娘がお世話になるのも、特に旦那は自分の親なんだしって思ってました💦

もちろん手土産渡すなり、一緒に食べられるお肉を買っていくなりはするかなと思います!

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    一緒に食べられるもの良いですね!
    手土産と合わせて考えてみようと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お金を渡すのは上からな感じがしてしまうので、お子さんのお手紙とか作品とか一緒に出掛けた思い出があれば十分だとおもいますよ💓

• nn62yy

nn62yy

お金だと上からな感じしますかね💦
    夫も要らないよとは言っていましたし、遠方なので普段孫と過ごす時間がないからそれが親孝行だよとか言ってましたが、そんな感じで良いでしょうか😂💦
    娘がいる間の光熱費やら食費やら負担が増える分と思いましたが、お金に困ってるわけではない義両親なので金額も推量れず…
    ありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1万+手土産にしておきます☺️!!

• nn62yy

nn62yy

参考にさせていただきます!

• 12月20日