※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帰省しない方の年末年始の予算相談です。外食や買い物で5万円予定。休みは元旦のみで、普段の食事や子供の買い物が出費。他の家庭に比べるとケチと言われ、夫はお金をたくさん使ってあげたい考え。先月の連休では8万円使用。

実家に帰省しない方
年末年始の予算を教えてください

うちは外食代や商業施設に行く費用で
大体5万と考えましたが
夫から足りないだろうと

うちは休みは元旦しかなく他は全て仕事です
主な出費は普段の食事が豪華になる
元旦に子供達の買い物など
私も仕事続きで免許もないから子供と遠出もしません😭

他の家庭は帰省費用とかもっとかかるんだから
ケチケチするなと言われました😣

確かに私は小さい数千円の金額の浪費は気にならないのに
一回で一万円超えるとケチになります

夫の休みがほぼない=他の家庭の子供より
旅行などの思い出が作れない
だからこうゆう時はお金をたくさん使ってあげたら?
というのが夫の意見です

ちなみに先月10年ぶりの連休があり
その時は3日で8万使いました🥹

コメント

いーいー

生活に余裕があるなら良いですが私ならそれでもそんな高い金額使えないです。

ママリ

私が年末年始仕事だったりで通常モードなので、出費は強いて言うなら旦那と子供がその分外食続きになるくらいです!(旦那料理作れない、私が作っていかなければ外食)
それすら痛い出費と思うほど、お金に余裕ないです😭

う

私も数千円の浪費は気にならないですが、一万超えると急に使いすぎたなと思います😅

毎月8万の浪費があるなら良くないと思いますが
10年ぶりの連休で8万使っても今まで使っていなかった分いいと思います!

旦那さんが休みが無く
他の家庭より思い出が作れないから
少しでもお金使って子供達が楽しめるなら使って!という事だと思いますし
使わなかったら残しておけばいいだけですよ☺️
お金くれないケチケチした旦那さんよりいいと思いますけどね!

ママリ

年末年始も普通に夫は仕事なので、帰省もしないですし通常モードです😇なので特別に予算とかもないです🤔

保育園がないので近所のショッピングモールくらいは出かけるかなと思いますが、5万は使わないですね…
お子さんたくさんいらっしゃるんですかね?

ケチケチしているわけではないですが、単純に数万単位でお金を使うようなことが思いつかないです😂

はじめてのママリ🔰

我が家も帰省しません👌
28〜31まで休み、1日〜仕事の夫ですが
外食もしないし、商業施設に行く予定もないので特別予算立ててません😉

商業施設ってイオンとかららぽーとみたいなやつですか?
そこで5万は浪費に思えちゃうかも…家具家電や高額おもちゃじゃないなら5万もそもそも使えないし…
高島屋や阪急みたいな百貨店なら予算上げたいですね。

はる

何をそんなに買うんですか?

むしろ何に使いますか?笑

我が家も休みという休みがなく普段は行って公園、イオンの有料施設、がんばって水族館や動物園、映画です😂下の子がアンパンマン好きの時はアンパンマンミュージアム行きましたがもうそれも興味を示さなくなりました(笑)

我が家も予算という予算はないけど、年末は夫の好きなもの食べる、年始はUNIQLOで夫の仕事着新調して、子供がお年玉で欲しいものがあれば買いに行き、公園で凧揚げし、家でゴロゴロ。そんな感じなので五万でいい感じです😂

むしろ年末年始って使うところなくないですか?ご主人は何に使う気でいるんだろう?

はじめてのママリ🔰

うちは私は専業主婦で家にいますが、主人は年末年始休みは3日間だけです。。。シフト制の仕事ではないんですけどね💦

実家は近いので挨拶には行きその日は夜ご飯は一緒に食べると思いますが、それ以外は予定なしです。子どもたちと近所のイオンなどに福袋買いに行くかも...三社参りとおみくじなど含めて予算は2万か3万てところでしょうか。外食予定もありません🤣

お子さんは何歳で何人ですか?うちは小学生2人の4人家族ですが、5万の予算があれば十分です😌

ちなみに我が家も普段旅行行ったりしてません😂夏休みに1泊で車で行ける距離くらいです。

はじめてのママリ🔰

近場の実家に日帰りで行きますが帰省って感じではないです(近所なので)。
そしてうちも夫は年末年始の半分は仕事です。夜いない日もあります。
予算は、両家へのお年賀(帰省しないとしても贈る)8000円、甥姪お年玉5000円、正月食材3000円、あとは通常の食費(いつもどおりで1週間分で8000円くらい)、あとはちょっとしたおやつやら初詣のお守り代で数千円…こんなもんですかね。
遠出もしないし、外食もモールも混むので行く予定なくて、おうちで大掃除&ゆっくり過ごします。ごはんをちょっと豪華にするくらいですが、31日は年越蕎麦にするし(うちは大晦日は蕎麦のみ)、夫がいない昼や夜は普通にチャーハンとか親子丼とか出す予定なのであんまりお金かからない感じです。お節も買わずに作れるものだけ作るかなーくらいです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。

夫の意見は普段使わない、使う時間がないんだから
使える時にせめてお金は使ってあげてという感じです😓

夏休みに一泊2日などで旅行もしますが他のお子さんみたいに
何日も何回も旅行などは仕事的に難しい為
先月は連休はあるが学校もあるため旅行せず買い物と外食で8万ほど使用しました。
私としては子供が2年で受験もあるし未来を考えて貯金したいのに夫はそこまでみていないみたいです😓💦

皆さんの意見を聞き5万で行きたいと思います
私も1月2日から仕事なので子供のご飯を豪華にしたいと思います😊🥰