※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉を初めて食べる順番って守ってましたか?今11ヶ月なのですがお肉が苦…

お肉を初めて食べる順番って守ってましたか?
今11ヶ月なのですがお肉が苦手でまだ鶏肉しか進んでいません。そろそろ牛肉をと思ったのですが、国産の赤身肉が売っておらず、国産牛挽肉があったのでそれで離乳食を作りました。作ってからネットで牛挽肉はいろんなお肉に慣れて一番最後と書いてあるのを見て食べさせるのを迷っています。
今日は離乳食のストック作りに途中寝かしつけや洗い物の時間も含めて4時間もかかってしまったのでできれば食べさせたいです🥲

コメント

ママリ

守らなかったです😂
最初は鶏肉のささみをあげていましたが、豚肉とか牛肉とかどんな順番であげたのかも覚えていないです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順番気にしなくて大丈夫だったんですね!☺️
    いろいろ神経質になってしまいなかなか進みません🥲あまり気にしないようにしたいと思います!

    • 12月20日
ごごてぃー

脂抜くからいいかと守ってなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってて油がたくさん出てきたので不安になりましが抜けたってことですね☺️
    食べさせてみます!

    • 12月20日
はじめてのママリ

ささみやむね肉が食べにくかったみたいで鶏ひき肉から食べさせて、その後は色々な肉試しても口から出してほぼ食べず、しゃぶしゃぶ用のサシの入った牛肉が食べやすくて気に入ったみたいで、そればっかり食べてました😂
どうせちょこっとしか食べないし、油ギトギトの料理なんか食べさせないと思うので多少は大丈夫ですよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛肉気に入ってくれたんですね!🥰うちもパサパサ感が苦手なようでなかなかお肉を食べないので牛肉なら食べてくれたらいいなあ。
    確かにちょこっとですもんね😌みなさんのコメントを読み安心しました。ありがとうございます!

    • 12月20日