※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

節約術を教えてください。貯金したいけどお金はあるので思い切って節約したいです。

皆さんの、人には言えない節約術ありますか?🤣
お金がないわけじゃないけど貯金を真剣にしたくて
思いっきり節約したいです🤣

コメント

さぁや

試供品ばっかり活用してます笑笑

ayano🐻

私も試供品です😂😂
特にファンデーションとかはハイブランドの試供品を数年使ってて10年くらいファンデーション買わなかったり😇
でも高いし買うの渋ってました😂

はじめてのママリ🔰

産休中で平日昼間ずっと家に1人なので、トイレ流さず5回分とかまとめて流します😂

チョッピー

美容院とか一年に一度も行かないです。年子で産んでから時間なくてセルフです。メイクも日焼け止め程度でしないです。マスクだし、、なので最低限で減らず、あと、ティッシュとキッチンペーパーは買わないです。ティッシュの代わりはトレペで、ティッシュを主に使うのがペットたちなので…
キッチンペーパーの代わりは牛乳パックとか外食の時のナプキンとか、マックの大量のペーパーとかお菓子の箱の上に引いて…みたいな…
あと、子供たちの小さくなった服とかはウエスで台所掃除とか〜

ぽぽ

もう底見えで終わりかけてる化粧品(粉のもの)を楊枝とかで周りこそぎ取って使ってます😅

はじめてのママリ🔰

コートとか高いの買いません!!クリーニング代もかかるので、中古で2000円くらいで買って、2年くらいで捨ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコートも洗濯します🤣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

太陽光の蓄電ないので日が高いうちに電気使うことは済ませてます😂
晩御飯も15時には作ってしまうので出来たてのものがひとつもないですww

はじめてのママリ🔰

室温11度でも着ぶくれして暖房つけません💦
子供が起きたらつけますが、それでも室温14〜15度です🙈

ままり

皆様、ありがとうございました!
参考にさせていただきます😊😊