※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううり
子育て・グッズ

3歳の娘がいびきをかいていて、アデノイドや扁桃腺のことで不安。10歳までに治るか不安。耳鼻咽喉科に行く予定。同じ経験の方、アドバイスください。

3歳の娘が、いびきを毎日かいてます。
色々調べたらアデノイドや扁桃腺などの結果が出てきて不安です(><)
他のサイトには10歳頃までに治ればいいと書いてあるところもありますが、不安で。。。
同じような方アドバイスください💦

一応耳鼻咽喉科にも行こうかなとは思ってます😭

コメント

sun

風邪とかじゃなければいびきはかかないです。子供が風邪とかではなくいびきを描くのは病気だとこの前見ました。年末ですし早めに病院行かれた方が良いと思います。

• ゆううり

ゆううり

風邪では無いので、ちょっと心配です。。
    病院行くことにします😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

知り合いの子供が、いびきが原因で病院に行き
検査した結果手術してました。

• ゆううり

ゆううり

手術、、、。
    事が大きくならないうちに病院に行ってみようかと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
ままり

うちの上の子が小さい頃からオッサンか!!って言うくらいいびき凄かったです。子供はいびきを大きくかかないので心配してました。

扁桃腺が少し大きいのと、舌の筋肉が弱くて口呼吸になりやすいらしいです。舌のトレーニングに通ってました😅扁桃腺は手術する程でもないのですが、無呼吸症候群も疑いましたよ。

今は大きくなっていびきもなく静かに寝ています😅

• ゆううり

ゆううり

扁桃腺疑っちゃいますよね(><)
    早めに病院行こうと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月20日