※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で理解のある環境で働いており、感謝の気持ちをお菓子で伝えたいが、気を使われるか心配。正社員からの贈り物に対する感じ方が分からず、加減が難しい。

派遣社員として働いてます。
事務で働いていますが今の派遣先はとても
理解があり、先月は4日欠勤、今月も自分+子供の体調不良などで
ろくに出勤できてませんが嫌な態度一つせず受け入れてくださいます。
結構仕事は暇なので迷惑を被る人があまりいないからというのもあるかもしれませんが、
理解してくださっていることに心底感謝しています。
1週間以上休んだ際もメッセージで"こちらのことは心配せずお大事になさってくださいね😊"と返してくれたり
対応が本当に救われるんです。
そこで、長い休みをいただいたお詫び+今年の感謝+クリスマスのお祝いを込めてお菓子(市販の)を複数包んでお渡ししたいのですが逆に気を使われないか心配です💦
(ここまでしなくていいのになどの、、😭)
純粋に感謝の気持ちとして何かをお渡ししたくて🥲
ちなみに会社は大企業なので渡したいのは同じ課のメンバーで私抜いて5人の方で人数は少ないです。
派遣を雇われてる正社員の方からすると派遣がこうやってなんかお渡ししたら気が引けますか🥲?
社員だったら何も気にせず気持ちとして渡しますが派遣の身なので加減が分かりません🫠

コメント

ママリ

渡しても良いと思いますよ、感謝の気持ち伝わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり重くないものをお気持ちとして渡します☺️!

• 12月20日

うーん、そんなに気を使わなくて良いかも?と思いました🤔
うちにも派遣の方がいるのですが、体調不良のお休みで度々休むことが多く、その方も恐縮されていて「いつもご迷惑をお掛けし、申し訳ないです」と伝えられた時は「気にしないでくださいね!」と担当皆さんで声がけしていましたが、最近それが当たり前(休みやすい職場だな、休んで良いんだな)と思われてきてるのか、毎月のように何かあるとすぐ休まれるので、何だかなぁと思っているところです😥
茶菓子よりも、まずは今後、休まないようにする事に尽力した方が1番良いのかなと思ってしまいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういう方は困りますが私は休みやすいから休んじゃおうと思ったことは一度もありません💧毎回休むたび申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    今後休まないようにすることを尽くすって小さい子がいると難しいです、、
    遊ぶための休みは一度もなく、子供の体調不良やコロナでのおやすみです、、、

• 12月20日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいすみません💦

• 12月20日

そうなんですね!
うちは長年、派遣社員の方には何人かに支援いただいているので本当にそこは色々な方がいるのですが、例えば子どもの事でも「子どもの事なら休んで当たり前」って働き方の人もいれば、出来るだけ可能な限りは夫や親家族にお願いしたり、コロナじゃなければ病児保育を頼んだりしてでも勤務されてる方がいるので本当に人によるなぁと思いました!
派遣先に、子どもが小さい事で急なお休みがある事を伝えていれば基本、派遣先はそれを承知で雇うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも相応の仕事、休まれても大丈夫なルーチン業務をお願いしています。
現在リモートが基本で、ゴミが出ないようなものの差し入れでしたら喜ばれるじゃないでしょうか☺️