※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

つわりが続き、胃もたれがひどいです。食欲はあるが、食べると苦しい😓オススメの食べ物は?胃の中が空っぽの朝が調子がいい。

現在7w0dです。つわりが5w5dから始まって、吐き気はないものの何かを食べると激しい胃もたれに襲われます😓
脂コテコテの焼肉食べた後みたいな感じがずーっと続きます😱
蒟蒻ゼリーやみかんですら激しく胃もたれするので、ごはんを食べるのが怖くなってきました。
でも食欲はあるし、お腹はペコペコです😓
ラーメン、焼肉、寿司…何でも食べれるほどお腹ペコペコです(笑)
でも少し食べるだけで恐ろしいほどの胃もたれに襲われて、昨日は昼に炒飯を食べたのですが、21時頃まで胃もたれに悶え苦しみました😭

胃もたれしづらいオススメの食べ物ってありますか?バナナ、パン、ヨーグルト、おにぎり、スープは胃もたれしました😓
胃の中が空っぽの朝が一番調子がいいです。でもお腹が空きすぎておかしくなりそうです😱

コメント

よ4こ

私も全く同じ感じでした!
恐る恐る色々と試した結果、イチゴとりんごならまだマシだとわかり、、ひたすらそればっかり食べてました(^^)

  • みーな

    みーな

    まだ両方試したことないです!
    試してみます(^○^)!

    • 1月1日
こぴちゃお

私はゼリーとフルーツで誤魔化してます>_<

  • みーな

    みーな

    ゼリーはダメだったので、まだ食べてないフルーツにチャレンジしてみます(^○^)

    • 1月1日
くみこ

私も朝イチだけが最高に調子よくて、朝ごはん食べちゃうともう寝るまでダメダメです。
どちらかと言うと吐き気が一番あって、あと胃痛、胃もたれです。
みーなさんのような胃もたれの強い方だと、サッパリしたものでもダメですかね?T^T

みかんをひと房ずつ、ゆーっくり食べたり、
ウィダーインゼリーを3時間くらいかけで飲んだりしてます!意外に甘栗が食べれました!あと、冷凍フルーツ、ポテトサラダ、キューリ…。

最悪水分だけはと思い、レモンの炭酸水(甘くないののほうがラクでしたがお好みで?)を少しずつ飲むと、すこしはお腹も膨れました!

  • みーな

    みーな

    食べるスピードも大切ですよね💦もともと早食いなので、ゆっくりすぎるくらいゆっくり食べてみたいと思います😓みかんも今考えると普通のスピードで食べてしまっていたので、もう一度チャレンジしてみます!
    ポテトサラダめっちゃ食べたくなりました😭甘栗は苦手なのでどうだろう😭
    私も炭酸水ばかり飲んでます!夜はお腹が空くので炭酸水で誤魔化してます😱

    • 1月1日
  • くみこ

    くみこ

    分かります!私ももともと早食いで、しかもお腹ぺこぺこなので、ついばーっと食べてしまい、後悔してました(;^_^A
    お腹すくのに食べれないの、本当につらいですよねT^T
    つわりおさまったらばーっと食べるぞーっと楽しみにして、今はちょこちょこ食べでガマンです…
    お互いがんばりましょうー♡T^T!!

    • 1月1日
かっち

私は飴と炭酸水でたえてましたー!!!
胃がムカムカで気持ち悪い、でもお腹すいたってなりますよね(。>д<)
私の場合ですが9週くらいから楽になってきて食べれるようになってきました!!

  • みーな

    みーな

    そうなんです!お腹ペコペコで食べようと思ったら何でも食べれます!ただ、後の胃もたれが怖いので食べませんが😭
    早く終わって欲しいです😭
    私も炭酸水ばかり飲んでます😓

    • 1月1日
あっちゃん

オレンジジュース飲んでます!