※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の歩行量や歩きすぎについて不安があります。一日の歩数や体の違和感について教えてください。

妊娠中期(17週頃)みなさんどれくらい歩いていましたか??
歩きすぎは良くないのでしょうか?

今日一万歩くらい歩いたのですが、おしっこしたくなる前?みたいな子宮に少し違和感があるような気がします。
歩いたのは室内で外はあまり歩いていないのですが
マイナス気温の地域に住んでいる為、
体が少し冷えてしまったのかなと思います⛄️🧊

中期の方どのような生活を送られていたのか教えて頂けると幸いです^_^

コメント

chan😮‍💨

全然歩いてないです!買い物とか近くのコンビニに行くくらいです〜同じく尿が漏れそうな違和感あり調べたら安静にした方がいいとの事だったので無理に歩くのはやめた方がいいかと思います!中期が1番お腹が張りやすいらしいのでお気をつけて💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!気を付けます🙇‍♀️

• 12月19日
ままり

気にせず歩いてました!
むしろ出産は体力勝負だから、今のうちに体力つけて!って言われてました🤣ただ、疲れたり、おかしいな?って思われる場合は休まないといけないみたいです!
じっとしてるのは良くないと思い、動いてますが…私はなかなか一万歩いけません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    久々にたくさん歩いたので疲れてしまったのかもしれません💦
    貴重なご意見ありがとうございます^ ^

• 12月19日
km.

仕事をしている時は一万歩とか歩いてましたが
それで切迫になって
先生に一万歩以上動くと言うと
え?と言われて…

それで、現在は休職になったので
あるかない日で〜2千歩ほど。

よく歩いたなで3千歩。
しんどい、足腰が、、、となるのが
6千歩以上です😂