※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で悩んでいます。凍結胚が育たず、県内の病院も難しいと言われ、東京の病院に行くことも難しい状況です。悔しさや辛さを感じています。

誰かに聞いてもらいたくて質問じゃなくてすみません…。
吐かせてください。

今2人目不妊で治療中です。
一昨日から妊活をし始めるが1年経っても妊娠出来ず、不妊治療をしようと決意。

最初の病院で初期検査のオプションで子宮頸がん検査をし、陽性。
最終的に高度異形成で頸部を円錐切除。
それから3ヶ月経ってから不妊治療を再開。

タイミングからとなりすぐ出来るからと病院から言われましたがタイミングもダメ、人工授精もダメとなり体外受精になりました。

そして採卵をしましたが13個採れて8個受精。
そこまでは良かったんですがそれから育たず凍結ゼロ。

2回目の採卵で15個採れました。
ひとつを新鮮胚移植しましたが判定日の今日を待たずして昨日生理が来ました。

そして病院に行き凍結結果を聞きに行きましたがまた8個受精したが凍結ゼロ。

ついに病院側からやる事はやったがうちではもう可能は低い。
県内でも難しいので東京の大きな病院に行った方がいいんじゃないかと言われました。

凍結ゼロももちろんショックでしたがうちではもう無理と言われた様な気がして思わず泣いてしまいました…。

卵子の質が悪いという事でサプリやら食事にも気をつけましたが意味が無かった様です。

東京の病院は遠くて行けない…。
県内の病院も難しいと言われ…。

何も出来なくなってしまいました。

悔しくて辛いです。

1人居るだけで贅沢なのかもしれないのですが中々諦めがつきません。

コメント

はじめてのママリ

不妊治療、本当に辛いですよね。通院も本当に大変ですし💦

なんとか通える範囲で、一番実績など高そうな病院は今の病院ですか?

妊活ボイスというアプリがあるのですが、そちら見ていると凍結ゼロが続いていた方でも妊娠できた投稿など検索するとありますので、もし気になったら検索してみてください。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

子どもが幼稚園に行ってないので一緒に行けるところがそこぐらいしかなくて仕方なくそこに通ってた感じです💦

息子も幼稚園に行けば手が空くのですが田舎なので治療したくても空きが全然なく…。

妊活ボイス知ってます!
    アプリ入れたことないので入れてみようと思います。

教えて頂きありがとうございました🙏

• 12月19日
セラセラ

はじめまして、他人事じゃない気がしてコメントさせていただきます。

不妊治療、辛いですよね😭
頑張った分報われるわけでもなくて、、お金もかかるし、私も1人目を授かるまではメンタルボロボロでした…

私は取れる卵子の数が少なかったので、胚盤胞まで育てずに受精後の初期胚を凍結してから、移植していたのですが、ゆうさんの通っている病院は胚盤胞にならないと凍結しない方針なんですかね??
せっかく13個も取れて8個も受精成功してるので、もったいないなーと😭😭
初期胚のうちにでも凍結できたら妊娠する確率上がりそうな気がしました。
私の通っていた病院では初期胚で妊娠してる人結構いましたので。
※一度凍結した方が着床率上がるらしいです

あと、もし原因不明不妊である場合は、ラクトフローラフォルテの膣錠を試してみるのもお勧めです。

1人目の不妊治療でメンタルやられたので、2人目はタイミングだけで妊活していたんですが、1年くらいできず、ふと思い出してラクトフローラ試したら使用して2週期目で妊娠できました。
子宮内のラクトバチルス菌が足りてない人も結構多いと聞きます。
排卵障害や受精障害など、原因がわかっている場合は有効ではないかもしれません。

もうご存知だったら、すいません。。。

長々と経験則から書きましたが、少しでも参考になれば幸いです😭💕

りっくんママ

私も体外受精です。

失礼な言い方になったらすみません。
そんなに卵が出来て受精してるなら病院の環境では?と思いました。

もちろん質もあると思いますが私の通ってたところは培養もかなり力を入れてます。
その機械一台1500万円って言ってました。

子宮の中の環境と同じような育て方をしてると言ってました。

そのかわりお金はかかりました。
先進医療になります。

私は5個しか卵が出来なかったけど5個とも胚盤胞までいきました。

卵もですがそこまで徹底的に管理してくれた病院に感謝してます。
同じお金をかけるなら培養の実績もみながら病院を変えるべきなのかな?と思いました!

そんなに卵が出来るのが羨ましいです❤️はやくあった病院で授かれますように👼