※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物鍋を初めて買いました!揚げ物初心者です。トンカツを作る予定です…

揚げ物鍋を初めて買いました!揚げ物初心者です。

トンカツを作る予定ですが、肉を揚げると油が汚れるのでその前に野菜を揚げるといいと見たので
玉ねぎとじゃがいもを揚げようと思いますがこの場合は素揚げでしょうか?それともカツと同じようにパン粉をつけてからあげますか?また、下味はつけるのでしょうか?

はんぺんチーズフライも作ろうかと思っていますが、これは野菜の後でしょうか?

野菜→はんぺんチーズ→トンカツ

失敗したら今晩のおかずどうしようと今からビクビクしてます🤣
アドバイスください!

コメント

RION

玉ねぎとじゃがいもをどのような状態にしたいのでしょう😊

順番はさほど気にしなくても良いですが、揚げカスを取り除くかす揚げはお持ちですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とにかく油が勿体無いので野菜揚げとくかぁ!という感じなので特に決めてませんでした💦
    衣つけるのも初めてなので、今回は素揚げにしようかと思います。

かす揚げ、持ってません・・!買い忘れてました😭今言われて気づきました笑

• 12月19日
  • RION

RION

じゃがいもと玉ねぎはわざわざ揚げなくて良いと思います✨

はんぺんチーズ揚げは、ご自身で衣を付けるのですか?✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう芋の皮剥いてしまったので、フライドポテトだけ作ろうと思います!

はんぺんはその予定です。今からはんぺん切ります・・健闘を祈っててください🥺笑

• 12月19日
oms

じゃがいもは素揚げでもいいと思います!しっかり水分切ってくださいね!
玉ねぎは個人的に衣つけてフライにするのが好きです!
爪楊枝刺すとバラバラにならずに上手に揚がりますよ😊

うちは肉以外は下味つけないです🙆‍♀️

はんぺんチーズはやったことないですが、チーズが出てくるとわりと大変な思いをするかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そしてら素揚げでフライドポテトにします!玉ねぎは衣つけるの大変そうなので次回そのように作ってみます🤣💖
    調べましたがチーズが出てくるの怖いです・・少量で挑みます・・・!!!

• 12月19日