※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
子育て・グッズ

義父がコロナ感染、子供3人は陰性。保育所で陽性の子は10日休み。大人や他の子も10日間でしょうか?わからない。

子供と私旦那と同居の義父がコロナに感染しました
子供は4人いて他は陰性、、
とりあえず義母が仕事を休んで隔離して面倒を見てくれるみたいです😭
子供3人は陰性なのですが何回か検査をしないといけないですよね、、
コロナ陽性の子は保育所では10日休んでほしい、との事で…
大人はどれくらいなんでしょうか?
また他の陰性の子も10日間なのでしょうか?
読んでもよくわからず、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家もコロナにかかってます…

病院では、陽性者は判定日の次の日を1日目として7日間自宅待機、濃厚接触者は5日間自宅待機と言われました!
ただ、その間に誰かがなればまたそこから1日目になります〜(泣)

• 萌乃

萌乃

小さいお子さんもおられるのにコロナって怖いですよね、、😭
    ややこしいですね、、5日間自宅待機ですとその後は保育所に行けるんでしょうか、、?また家に帰ってきたとして感染能力はないんでしょうか、、?。、

• 12月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

怖いです…
    そして末っ子以外皆発熱してるので次女はみなし陽性です。。

一応自宅待機期間は終わりますが、保育所は念の為10日間としてると思うので保育所に従った方がいいと思います!

• 12月19日