※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

熊本市中央区の伊井産婦人科で転院を考えています。診察の度に先生が代わるか、女医さんが無痛分娩に対応してくれるか知りたいです。男性に触られるのが苦手なので、女性の先生に診てほしいです。

熊本市中央区で転院を考えています。
無痛分娩ができ女医さんがいるとの事なので伊井産婦人科が第一候補ですが、ここは診察の度に先生が代わりますか?
また、女医さんも無痛分娩に対応してくれますか?
男性に触られるのが苦手なので、どうしても女性の先生に診て貰いたくて…( ;∀;)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

同僚がそちらで出産しました!
いいさんは先生の希望を出さないと毎回バラバラになると言ってました💦
ちなみに同僚は女性の先生の態度が冷たく嫌だったので男性にしてましたよ😂💛

• ママリ

ママリ

希望を出さないとダメなんですね💧予約の際希望を出してみます!
    同僚さんは男性の先生にしたんですね。ネットでも『冷たい先生もいる』と書かれていたので…少し不安です(^^;
    回答感謝いたします🍀

• 1月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

伊井さんでさないですが、慈恵さんに無痛担当の女医さんがいますよ。
その先生の日に予約とると良いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    実は慈恵病院と迷っていたので、もう一度主人と話し合ってみます!

• 1月1日
Esc

伊井さんで無痛分娩しました。
わたしは診察は毎回同じ女医さんでした。話しやすくて感じの良い方でしたが、分娩時の担当医は男性で最初少し怖い印象を受けました。(手技は上手だったような…気がします。あくまで気がするだけですけど^^;)

• ママリ

ママリ

貴重な体験談をありがとうございます!
    分娩時は男性が担当することがあるんですね(^^;事前にお話をよかったです!

• 1月1日
amj

慈恵病院で現在無痛対応されている先生は男性お一人だと思います。
女医さんならソフロロジー呼吸法はできるけど無痛分娩はないかな?と思います。
ただもしかしたら相談して病院次第ですが普段の妊婦健診は女医さん、お産の時だけ別の先生で無痛…というようにできるかもしれません(対応してるかはわかりません😅)

慈恵で無痛分娩にて出産しましたが、ずっと女性の助産師さん達が色々してくれて麻酔時と最後の分娩だけ男性の先生が対応してくれました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    現在通院中の病院の先生とも改めて話し合ってみたいと思います!

• 1月2日
nui✴︎

伊井産婦人科で一人目出産しました!
無痛じゃなかったので参考にならないかもですが、毎回女医さんでしたが先生はバラバラだったように記憶してます。
赤ちゃんを取り上げたり会陰切開のときは男の先生で、雑で痛かったです笑
1ヶ月検診もその先生であまり好きではなかったです。

二人目は慈恵さんで無痛の予定です。

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます!
    HPに載っていた女医さんは2人だったかと思うのですが、他にもいらっしゃるんですか?
    やはり先生によって良し悪しがあるんですねー(^^;

• 1月2日
みお

伊井産婦人科に通っていた、隣の家の奥さんが伊井産婦人科にいってて胎児に障害があったのにしっかりみてくれなくて、9ヶ月目で出産し、その後日赤に移されましたが、亡くなりました。伊井産婦人科では、心臓や胃、小腸など各部位ができてるかしっかり確認してくれなかったのが原因と日赤も言ってました。なので私は伊井産婦人科にはいきませんでした。

• ママリ

ママリ

そんなことがあったのですね…転院までまだ時間があるので、改めてよく考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月2日
りゅーちゃんまま

もう決まったかもですが、私は八木産婦人科に行っていますよ。
院長先生は男性ですけど、女医さんが2名いらっしゃいます。
建物は古いですが中は綺麗で先生もよく見ていただけるし、きちんと対応していただけます。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

すみません💧女医さんが無痛分娩に対応していただけるかは未確認です。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!八木産婦人科は初めて聞きました!
    まだ決まってないので、調べてみたいと思います(*^^*)

• 1月19日