※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

完母になるには時間がかかることがあります。ミルクを足しながら様子を見ましょう。生後1ヶ月ではまだ完母になる段階ではないかもしれません。

完母育児をしたいのですが、母乳だけでは足りないみたいでミルクを足してます。もうすぐで生後1ヶ月になるのですが、完母になるにはどのくらいかかりましたか??
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子2人とも4ヶ月くらいから完母になったと思います。

• まり

まり

安定するにはまだまだですね💦焦らずたくさん吸ってもらいます!

• 12月19日
 sistar_mama

母乳量が安定するのが産後3ヵ月ぐらいなので、それまでは頻回授乳して無理せずにミルクを足して大丈夫ですよ🤗
あとは、ご飯はしっかり食べて水分もしっかりとる。難しいかもしれないですが、睡眠時間を確保。
お近くに母乳育児相談やってる助産院などで母乳マッサージを受けて乳腺を開通させるですかね🤔

• まり

まり

やっぱりすぐには無理ですよね💦周りは溢れるほど出てた〜とか聞くと自分はダメなのかなと考えすぎちゃいました…近いうち母乳相談してみます!

• 12月19日
うさこ

産後すぐからミルクアップブランドというハーブティー飲んでました。
頻回授乳させてたこともありますが、生後2日以降ミルク足したことはありません。

赤ちゃんにたくさん吸わせてハーブティーも飲んでみるといいと思います✨

• まり

まり

ノンカフェインなら安心して飲めますね!近いうち購入したいと思います☺︎

• 12月19日
ミッフィ

1ヶ月半くらいでした😊

• まり

まり

もう少しミルク足して頑張りたいと思います!しっかり出てくれる事を期待して😅

• 12月19日
ぷくぷく

お餅食べるとめちゃくちゃ出ますよ🥹!本当よく出るようになるので乳腺炎気をつけてください💦