※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

夫がコロナ感染し、自宅内で隔離することになりました。食事やお風呂は分けられず、注意が必要です。感染拡大を避けるため、皆さんはどのように対応していましたか?

夫がコロナ感染しました
昨日発熱し、今日のPCR検査で陽性が出ました。実家が遠いので自宅内で隔離するしかないのですが、どの程度まで隔離?分ける?のでしょうか?
1階と2階で別れることはできますが、食事したあとの皿なども触らない方がいいのでしょうか?お手洗いは別に出来ますが、お風呂は分けることが出来ません。夫が入った後に私が掃除するのもだめなのでしょうか?
私が感染すると息子も感染するのが目に見えてるので絶対感染したくありません、、みなさんどうしてましたか?

コメント

HA

我が家も旦那が発症し、その後家族全滅しました…。
発症前に普通に接していたのなら移るリスクはかなり高いと思います。
お皿なども紙皿にして都度ゴミ袋に入れて捨てるのがいいって聞きますよね💦

  • さとこ

    さとこ

    リスクは承知してるのですが、現状息子と私は元気なので感染予防はしたいです。ゴミも含めて全て分けることにします。ありがとうございました。

    • 12月19日
なおこ

夏に私がコロナ感染しました。

私は寝室で生活、旦那と子供はリビングで過ごしてもらいました。(マンションのため階で別けることができず💦)
トイレとお風呂以外は部屋から出ないようにしていました。

食事はパンやおにぎりなど、袋をそのまま捨てられるものを買ってきてもらっていました。
飲み物もペットボトルを買ってきてもらい、洗い物は出さないようにしていました。

トイレは使い捨てのビニール手袋を着用し、ドアノブやトイレのレバーなどは念のためアルコールスプレーを吹きかけていました。

お風呂は2日に1度程度、シャワーで済ませていました。使用後はやはりアルコールスプレーを!

歯磨きも寝室で済ませていましたよ!(2リットルのペットボトルの上を切り、逆さまにして下のペットボトルにはめる。口をゆすいだ水はそこに吐き出してました)

私が出したゴミは2重にして密閉してました。

  • さとこ

    さとこ

    歯磨きは盲点でした💦飛び散りますもんね💦分けられることは全て分けていますが、とにかくアルコールすることを徹底してもらおうと思います!ありがとうございました!

    • 12月19日
カイ

私もこないだ夫がコロナになり、隔離出来る間取りでないことと私が妊娠中の為療養施設に入ることを先生に進めてもらい結果出た日に行きました😅
夫が出たあと除菌しました。
私もPCRしましたが陰性でした。
お子さん小さいですし、リスク考えると療養施設に入れたらいいですね🙏

  • さとこ

    さとこ

    療養施設を検討したのですが、電話繋がらないままこの時間なので諦めて自宅療養になりました。病院の先生の話では繋がっても難しそうだったのでこのまま除菌徹底しようと思います。ありがとうございました。

    • 12月19日