※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家族・旦那

今私が周3で働いてて夫が転職中で内定いただいたところが一月から仕事が…

今私が周3で働いてて夫が転職中で内定いただいたところが一月から仕事が始まるので、ずっと家にいるんです。

なんか、私が家事するのはいいんですけど
夫が主体的にやらないのが気に食わないんです。

たとえば今日は、私が朝起きて娘は2つ病院に行かなきゃいけなかったんで出掛けて、
帰ってきたら昼過ぎなんですけどそこでようやく夫が起きたんです。

朝イチで行ったんで、洗濯とか食器洗いとかしてなかったんですけどそれぐらいしてくれないかと思いました。

洗濯なんて昼から干してもあまり乾かないかもしれないし

挙句の果てにお昼ご飯作ってたら元いた会社に保険証返さなくてはいけないらしく、でも自分の保険証が見つからないと。
どこに行ったんだ、とかまた子供が自分の財布を触ってただとか色々ぶつぶつ言っててあー見つからないどうしようとか大声で言ってるんです。

結局私が探して見つけました。財布の中にあったんです。
ちゃんと探さないんです。私がどうせ見つけれくると思ってるんです、それかもうないと会社に言おうと諦めようとしてるんです。

そのあとご飯食べて子どもがぐずるのでお昼寝するために2人で寝室にいたんです。
そしたら怒鳴り込んできて「なんかしろよ!食器だってそのままだろ」って言われたんで病院はしごしたこと言ったんです。
そしたら「病院なんて座って待ってただけやろ」と言われたんです。 

待ってるだけじゃないじゃないですか。
一歳半の子供なんてイヤイヤ期に片足突っ込んでるんですから椅子に大人しく座ってるわけじゃないし、大人しくさせるための病院に置いてある絵本たちはコロナで使えないしで、ずっと病院中を抱っこ紐で歩き回ってました。待ち時間1時間半くらいあったので

なんか本当にうるさいんです。
存在が嫌いなくらい最近嫌いなんですが、こんな夫おかしいですよね?

コメント

はじめてのママリ

普段、育児やらないからじゃないですか?やらないから、自分1人の待合室しか想像出来なくて、病院ハシゴする絶望さを知らない。理解もできない。

うちの夫は育児やる人なので、保育園帰りに小児科行ってる!とかLINEすると、大変やろ?と帰宅早めて迎えに来てくれたりします。小児科は毎回激混みで下が2歳児なので凄く大変なので😭

昼寝も添い寝した方がスムーズに寝るのを理解してるので、ダラダラしてるとは受け取りませんし、ヤッベ!寝落ちしたわ!となっても、分かるよ分かるよ。添い寝時の睡魔ってヤバいよねwって笑い話になります。旦那さんに一回育児をやらせてみては?暇なんですから。

A

私だったらキレます😭
今日だけじゃなくいつもそんなかんじなんですか??

しーちゃん

怒鳴り込んでくる意味がわかりませんね💦
なんかしろよってお前がなんかしろよって感じです👊( ¨̮💪)
年内は暇なんだから子育て丸投げしてみてはどうですか?
そしたら普通の人なら大変さ理解出来ると思います!
が、中には理解できない人もいます😅
テレビだけ見せて子育てしてる、子育て楽やんって思うやつもいるので!(それは私の元夫です。)