※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がお昼寝が1回に減り、寝付くまでに1時間かかる悩み。寝かしつけが難しくなり、対策を模索中。他の方のお昼寝事情も知りたい。

1歳1ヶ月ですが1歳なる手前ぐらいでお昼寝が2回から1回に減りました🙌
それまでは朝10時ぐらいに1時間ぐらいと13時過ぎぐらいに1時間半とさせていたのですが朝寝をするとお昼寝の時間に寝てくれなくなってきたのでお昼の1回に減らすと寝る時間も長くなるし寝るのも早かったのでそれ以降はこのスタイルでやっていました。
ですが最近は寝付くまでに寝室で暴れて遊んでがすごくて1時間はかかります😅
お昼寝が2回だった時は抱っこ紐で寝かしつけをしていたのでどんだけ暴れても抱っこ紐をしたら寝るて分かっているのか5分ぐらいですぐ寝ていて楽だなーて感じだったんです🥲
ただ体重が10キロ近くなるとそれも難しくなってきたので夜と同じで添い寝でしてみたら最初はすんなり寝てくれてたのに今では1時間かかるなんて😅
朝から起きていて眠たいはずなんですがね、、
最近歩けるようになり自分でバランスをとって立てるようにもなって楽しいのかベッドで跳ねたりダイブして遊んだりと気づけば1時間😅
そのうちまた元に戻ると信じて付き合うか何か対策みたいなことがあればいいなと思います😮‍💨😮‍💨

みなさんのお昼寝事情なんかも気になるので教えてもらえると嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎるとまず体力が増し増しになる気がします。娘も9ヶ月頃から保育園いってるので昼寝一本でしたが、夜は1歳超えたらまず寝ません😂遊び回ります😂

ここ最近なって、寝るのが少し上手になってきた気がします🙆‍♀️(寝室=すぐ寝るって気持ちがあるのかすんなり寝てくれる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと増し増しです🥲
    限界の限界を超えてようやく寝るているのが毎日です(笑)
    これも成長ですよね🥹
    上手に寝れる日を待ちます🙌

    • 12月22日