※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

心拍停止で稽留流産手術を受け、育てられなかった悔しさを感じています。手術後の体調や上の子の世話は大丈夫でしょうか?

どこにも吐き出す場所がないのでこちらですみません…
気分を悪くされる方もいるかもしれないので閲覧注意です

本日心拍が止まっている事がわかり、稽留流産の手術をすることになりました 
初期の段階から羊水過小で危なかったのですがそれでも頑張ってくれていたのに…育ててあげられなかったことが悔しいです
前回の検診を受けた後すぐに亡くなってしまっていたそうです
最後に見せてもらった姿が脳裏から離れなくて涙が止まりません

手術後の体調はどうでしょうか?
病院からは家で上の子を見る程度なら1人でもできるよと言われましたができますかね🤔?

コメント

あーちゃん

私も稽留流産経験者です。

とても悲しく悔しいですよね。
どうかお大事になさってください。

私は日帰りで手術しました。職場の計らいで手術翌日は休みにしていただき、その次の日からは仕事復帰。周囲に止められつつも走ったり重いもの担いだりしてました💦
下腹部に痛みが少しある程度で、翌日からは身体的には日常生活問題なく過ごせましたよ😊
当日は麻酔が残っててふらふらでしたが💦

• 猫缶

猫缶

お辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです
    あたたかいお言葉に救われました😢

下腹部が痛むんですね😖覚悟しておきます!
    麻酔も初めてで、赤ちゃんとのお別れも辛いのですが痛みにも弱いので手術への恐怖もすごくて検索魔になってしまっています😭

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

下腹部の痛みはそこまでじゃないので大丈夫ですよ😊
    私も不安でいっぱいでしたが、終わってしまえば正直あっけなかったです💦

• 12月19日
  • 猫缶

猫缶

そうなんですね!それをきいて少し気持ちが楽になりました😮‍💨
    手術の説明をきいてすぐ終わる手術だと言われたのですが…そんなあっけない手術だという事にもなんだかショック受けちゃいました😢大掛かりな手術になるよりいいんですけどね💦

• 12月19日
🐻

わたしも去年稽留流産、今年は双子でしたが片方がお腹の中で心拍が止まり、娘1人だけの出産となりました。

とても辛いと思います。
私は稽留流産の子は手術日までに自然に出てきたこと、お腹の中で止まった子は一緒に産む形となりました。
同僚に手術した人がいますが、翌日から働いてました。
ただ出血の量によって貧血のような感じになることもあったそうなので、、、

• 猫缶

猫缶

お辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです😢
    2度も経験されているなんてわたしよりももっともっとお辛いですね…
    流産されてからも妊娠されているという事実に希望が持てました、立ち直れた時はまた頑張ろうと思います

翌日から働く方もいるのですね!
    なるほど出血の量によってということなんですね😭教えてくださりありがとうございました!

• 12月19日
  • 🐻

🐻

毎日泣いて、赤ちゃん見ては泣いて、スーパーでも急に涙が出て、、、
    でも、水子供養に行くことで気持ちを切り替えることができました😌

私は自然に出たのですが、数日間は子宮収縮の薬を毎食後に飲みました💊
    少しでも残った胎盤など全て出すためだそうです。
    収縮薬飲むと陣痛のような痛みに襲われてました。
    助産師からは、飲む時に必ず鎮痛薬を飲んでください、と言われてたので飲んでましたが立てないくらい痛むことも多々あったので、もし子宮収縮のお薬が出るようであればお休みすることをお勧めします!

• 12月20日
  • 猫缶

猫缶

まだ伝えられて1日ですが泣き止んでもまた思い出してしまい、涙がとまりません…
    わたしには1人子どもがいるので🧸さんの辛さとは比較できませんが、それでも今は小さな赤ちゃんや兄弟のいる家族を見るのはキツイです
    わたしも身体が落ち着いたら水子供養にいこうとおもいます💪

子宮収縮ってそんなに痛いのですね😨出産の時の子宮収縮より痛いんですかね…
    陣痛のような痛み、めちゃくちゃ怖いです😭
    アドバイスありがとうございます!お休みもらおうと思います!
    正直、心の方もすごく辛いので…

• 12月20日
🐻

不意に涙が出ますよね😢
また準備ができたら戻ってきてね!と供養することで気持ちも少し前向きになれました。

陣痛ほどではないですが、弱い陣痛のような感じでしたね😣
私も心が追いつかなくて、しばらくお休みしてました!
ゆっくりなさってください。

• 猫缶

猫缶

また戻ってきてくれる日を待ちます😢
    今いる子ともしまた授かれたらその子と一緒に悲しんでくれた夫、家族の事をもっと大事にしようと思えた経験になりました😢

そういった痛みなのですね…
    手術中と子宮を広げる前処置が痛いのかと思っていました
    誰にも話せないのでお話しきいてくださり、本当に救われます

• 12月21日
  • 🐻

🐻

私も支えてくれた旦那をすごく大切にしようとより思いました。

私は手術してないので手術前後の痛みは分からないですが、手術した人からは前処置も広げるのが痛かったと聞きました。

ゆっくりなさってください

• 12月22日
  • 猫缶

猫缶

旦那さんの存在って大きいですよね

ご相談に乗ってくださりありがとうございます😭
    昨日、手術をしてきました
    前処理、点滴の針を刺す時、麻酔が入ってくる時のどれも多少は痛かったです😂

手術だったので出血も少なく出てきたものも見ずに終えましたが、自然排出だといつ起こるかわからないですし1人で大量出血を乗り越えなきゃいけないのでそれも大変でしたね😢

• 12月22日