※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家族・旦那

本当にムカつく。主人と納棺師の話したら意見が合わず。納棺師は、故人…

本当にムカつく。
主人と納棺師の話したら意見が合わず。
納棺師は、故人様が素敵なお姿で旅立てるよう、また、安らかなお顔の故人様をご覧になりご遺族様のお気持ちを和らげるといった役割と聞いてます。
それなのに主人は、「仏教の話わかる?死後天国地獄あるよね。天国地獄に行く前に閻魔大王に会うでしょう?
だから綺麗な姿して選ばれるようにするんだよ。
で、メイクなんか生きてる人が勝手にやって
自己満じゃん」って言うです。
ちゃんと正しい知識付けて欲しい。

その流れでの会話で、老人ホームでの
介護美容の話をしました。
主人からは、そんなんメイクなんかって言って。
なんなんでしょうか😡

コメント

りんご

人それぞれの考えがあるので、旦那様の考えはそうなんだぁーぐらいの感覚で良いと思いますよ。

  • みーみ

    みーみ

    そうですね。
    もう今後一切、
    美容の話や納棺師の話
    しません。
    腹が立ってきました。

    • 12月19日
  • りんご

    りんご

    それが良いですよ😊
    外見は気にせず全力で内面を磨いてもらいましょう😊

    • 12月19日
  • みーみ

    みーみ

    内面は、外見に比べたら
    良いんですよ!
    なので尚更なぜあんな
    発言したのか不思議です。

    • 12月19日
がーこ

思いやりのない方なのですね。人それぞれなので否定はしませんが私は好きではありません😖
ご自身が老人ホームに入られたときにボサボサの小汚いジジイになられてみなさんに嫌われると良いですね😇そして自己満足はやめてキレイにしてあげませんから、天国へは選ばれず地獄へどうぞ😇
失礼発言すみません😅つい先日近所のおはあちゃんがデイサービスでキレイにしてもらったってすごく嬉しそうにしてたのでそれが浮かんでつい怒りがわいてしまいました😅

  • みーみ

    みーみ

    なんか身だしなみが悪く😅
    お風呂上がり、ドライヤー
    してる姿見たことないし。
    化粧水も付けないし。
    歯は、磨いてますが💦
    私は、ご育てもう少し
    落ち着いたら介護美容に
    なろうと思ってます。
    なんかムカついちゃいました。
    おばあちゃんにメイクしたり
    ネイルしたりして、
    綺麗になって喜んで
    頂きたいです♪

    • 12月19日
はじめてのママリ

うん。わかった。ならあなたが先に逝ったら顔に落書きして、目瞑ってても開いてる風メイクして大王に会わせてやるからな!!って言います😅
これが私の自己満だー!!いいなー!!って

  • みーみ

    みーみ

    笑っちゃいました。
    すみません。
    そうですね!それが良い!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
はじめてのままま

閻魔様は見た目で選んだりしないとおもいます🤣🤣
メイクはたしなみであります。
ご主人おわかり??(すみません

  • みーみ

    みーみ

    私のイメージだと、
    閻魔大王さんは
    人を虐めたり、悪いことを
    した人を地獄に落とすという
    感じですが🤔
    ん〜普通の人ですが、
    ちょい変わってるんかもしれませんね。

    • 12月19日