※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
ココロ・悩み

夫婦での最後のお正月、予定が詰まっている中で友達から飲みに誘われた初マタ。行くべきか悩み中。旦那の同級生は未婚で、終電を逃す可能性も。どうすべきか悩んでいます。

21w5dの初マタです。

夫婦で迎える最後のお正月になりました。
旦那の休みは1〜3日。
予定としては、
1日の11時〜16時頃まで、旦那の両親と共に、旦那の祖母の家へ。
その後一時帰宅し、私の実家へ。
夜着く予定です。

2日は私の家族と初詣。
夜帰宅して3日はゆっくり過ごしたいとのこと。

しかし、友達から連絡があったらしく、2日は夕方から飲みに行きたいと…
これは行かせてあげるべきなのでしょうか…

新年から1人で過ごすのか…
夫婦で最後のお正月だけど…仕方ないのかな…
みんなならどうするんだろう
素直に「いってきな」と言えない自分にもどかしさを感じつつ、正直行って欲しくないです…

まだ旦那の同級生は未婚がほとんど。
飲むと調子のって、終電までに帰ると約束したはすが、終電のがしてタクシーなんてよくあることで…

どうすべきかなあ…

コメント

私なら「行ってきな」って言います。
最後なのはみっつんさんも旦那様も同じなので。
ただあんまり遅いのは嫌ですよね💦
来年同じこと言ってきたら「は?」って言いますけど。笑

xzxz

私だったら行かせちゃいます(><)
旦那さんにもよりますが子供産まれたら気使って飲みにも行けなくなっちゃいますし(><)
3日過ごせるならいいかな~って!
うちはそれで旦那に子供産まれたら友達と過ごせなくなるし年越しは友達と過ごしなさい!って言って今別々です♡

mako0829

私ならいってらっしゃいって送り出します😊
ちなみに我が家の夫婦2人最後のお正月は去年大晦日から元旦の朝まで主人は友達をうちに呼んで飲んでました🍻

来年からは子どもとお正月休みをめいっぱいすごしてほしいので、しばらく友人と飲んで過ごすお正月も過ごせなくなるから全然いいよー!楽しんでね😊って感じでした!

ママ

新婚1年目の年越し、実家で過ごす約束を蹴られて旦那は友達と飲みに行ってます。
兄妹の旦那さん達も集まってるのにうちだけ旦那不在で恥ずかしかったです😓

それに比べたらきちんと他の用事をご一緒してくれてるし2日だったら私は行ってらっしゃーいって言えるかなぁと思います。けど、寂しいですよね😂

もちもち

行かせてあげたらいかがでしょうか❔😃
むしろ、主さんもゆっくりすごせて楽できますし🎵
出産したら、ほんとにゆっくりできませんから、今は十分にご自身を甘やかして下さい🎵

子供ができてもうちは行かせてます。むしろ行ってほしい。晩御飯作るのが面倒なので😃

ままり

わたしも行かせてあげますね☆
来年からは子供がいて、気軽に飲みに行けないと思うし😌
わたしもあと半年で自由に出来るの終わりかぁ…

はんちゃん

私も行かせます^_^
1.2日の初詣も一緒だし、3日も一緒にいるんですよね?
それだけ一緒にいてくれてるのだからいいのでは??
あまり付き合い悪くなると友達も離れていっちゃいますしね(´Д` )