※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで沖縄に旅行したいのですが、沖縄本土と石垣や宮古島で迷ってま…

子連れで沖縄に旅行したいのですが、
沖縄本土と石垣や宮古島で迷ってます。
どちらがおすすめでしょうか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

本土に1歳の子を連れて行きました!
石垣や宮古島行きたかったのですが、飛行機の乗り継ぎを考えただけでゾッとしちゃって、、、😂

島の方が海とかきれいだよー!って知人に教えてもらっていたんですが、本土のビーチも十分綺麗で、子供は砂場でハイハイして楽しんでました☺️

かなかな

我が家はいつも石垣島に行ってます✈️
お住まいの地域からの飛行機の便にもよるかと思いますが…
毎回11月に石垣島で1週間くらい過ごしてます。
この時期だとまだ海にも入れるし紫外線も強すぎないし、オフシーズンなので色々と安く済みます✨

ハシビロ

昨日沖縄から帰ってきたばかりです。
沖縄大好きで20年通ってますが、悪天候を考えた時に乳幼児連れなら本島のが選択肢がありオススメです。

今回コロナで3年ぶり、下の子は初沖縄だったのですが、本島にして正解でした!
台風並みの大荒れ天気で、海メインの宮古島や島巡り主体の石垣島だったらアウトでした。

ガオガオ

観光したいなら本島、ゆっくりしたいなら石垣島や宮古島(宮古島行ったことないのですが😢)かなぁと思いました🙌

私はもっぱら石垣島派です︎💕︎
好きなホテルがあるのでホテルから1歩も出ず笑、子どもはキッズクラブに預けて1日好きな事して過ごします🥰
お子さんは2歳?2歳半かな?から預けられたと思います✨
下の子1歳は預けられなかったのですが。。

赤ピク推し♡

石垣島はおすすめですが、小さい子はあまり楽しくないかもしれないので、とりあえず本島にします。

我が家も来年の秋頃に行く予定ですが、本島にします😊
私自身30回くらい行ってますが、子連れは行ったことないのでキッズパークがあるホテルにします!