※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に雛人形を買おうと考えています。男雛女雛だけで、スペースを考慮しています。皆さんはどこでどんなものを購入されていますか?

生後2ヶ月の娘に、雛人形を買おうと思っています。私の両親から、私たちの好きなものを選んでねと言われているのですが、皆さんどういった場所でどういったものを購入されてますか?置けるスペースがないので、男雛女雛だけかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も雛人形の購入考えてます!
うちも置く場所が無いので、シルバニアファミリーのお雛様にしようと考えてました^^
役目を終えたら人形として遊べていいかなぁー、と個人的に思ってました!

• けけ

けけ

シルバニアファミリー!全く考えてませんでした🤔確かに遊べるものって考えは有りですね☺️ありがとうございます♪

• 12月19日
なこ

2段(お内裏様、お雛様、三人官女)で、ケースに入っています😊
両親が買ったので場所はわからないですが😅

• けけ

けけ

三人官女まで入っているんですねー!結構大きめですか?置き場所ってどういうところにしてますかー?💦

• 12月19日
  • なこ

なこ

割と大きいかもです🤔💦
    横70cmあるかないかくらいです!
    うちはリビングのテレビの横にガラスケースが乗る大きさのテーブルを買って、その上に置いています😊

• 12月19日
  • けけ

けけ

そうですよね、雛人形が乗るくらいの台を買えば良いのか!笑
    それを失念してました😂早々のお返事、ありがとうございます😊

• 12月19日
  • なこ

なこ

いえいえ!
    ただの折りたたみのテーブルですが、乗せておくのにちょうどいいサイズを測って購入しました😊

• 12月19日
  • けけ

けけ

ありがとうございます!検討してみます😊

• 12月19日
るん

人形屋さんで買いました。
最初はコンパクトな物を買う予定でしたが、結局3段飾りにしました。
雛人形の他、祝い着と名札は確かお店のサービスでした😊

• けけ

けけ

人形屋さんには旦那さんとも行こうと話をしてます!たくさんあって目移りしちゃいそうです😂実際に見るって大切ですよね🤔ありがとうございます♪

• 12月19日
  • るん

るん

目移りしまくりました😂
    人形屋さんに行くなら12〜1月がオススメです!
    品物も豊富でお客さんも少ないので、店員さんが丁寧に説明、対応してくれます😊

• 12月20日
  • けけ

けけ

ですよねー🥹
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    主人に相談してみます✨

• 12月20日
ゆり

デパートも見ましたが、結局人形屋さんで買いました!
男雛女雛だけで、飾るときの台座に収納できるようなものです。
うちはダイニングテーブルか大きめなので、そこに飾っています。
コンパクトで、でも作りはしっかりしてるものを選んで、良かったと思ってます😊

• けけ

けけ

飾る時もしまう時もコンパクトというのは良いですね☺️作りにもこだわりたいですもんねー✨ありがとうございます♪

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

うちはマンションで部屋も広くないので、コンパクトを重視しました!笑
    いいものが見つかりますように🎎

• 12月20日
  • けけ

けけ

ありがとうございます😊

• 12月20日