※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

体外受精で初めての陽性判定を受け、つわりの症状がないことに不安。いつからつわりがあったか、気持ちの乗り越え方を知りたい。hCG値は問題なし。無事に育っているか心配。

体外受精を経て先週、人生で初めての陽性判定を頂きましたが、4wに入っても全くつわりの症状がなく、次の胎嚢確認まで、無事に育ってるのか不安です😢
みなさんはいつ頃からつわりの症状がありましたでしょうか?
また、次の検診までの気持ちの乗り越え方あれば教えてください🙇‍♀️

妊娠判定時は3w6dでhCG 112mlあり、問題ないと病院でも言っていただけましたが、体外受精を何度かしてずっと陰性で、やっと貰えた陽性なので、無事育っているのか気になってしまいます、、。

コメント

ねむねむ

5週すぎないと2人とも悪阻なかったです!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答ありがとうございます!!
    他の方も含めて5週過ぎて出てくる方が多そうですね、少し安心しました!参考にさせていただきます!☺️✨

• 12月19日
  • ねむねむ

ねむねむ

悪阻が来たら安心と辛さでよくわからない気持ちになると思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 12月19日
ままり

妊娠おめでとうございます😊💕
症状ないうちはとにかく不安ですよね😢
私は確か6w入るか入らないか位で車酔いのようなつわりがちょっとずつ始まりましたよ〜!
始まる時期には個人差ありますし、今は体冷やさないようにゆったり過ごしてください☺️
つわり始まってしまったら嫌でも地獄のような日々が待ってます、、笑
やっとお腹に来てくれた赤ちゃん、赤ちゃんの生命力ってすごく強いので今は信じて待っててあげてくださいね😊🙏

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ありがとうございます!!!
    5〜6wの方が多くて安心しております!!!
    病院の先生にも妊娠する可能性が低いことを事前に伝えられていたので本当に信じられずだったのですが、赤ちゃんを信じるしかないですね🥺✨
    アドバイスまでありがとうございました😭💕

• 12月19日
なー

体外受精で4w0dで妊娠判定もらいました!

私はムカムカするといった軽い症状ありましたが、自然妊娠で授かった方より早く分かった分、つわり期間が長くて長くてしんどかったのでないならないでいいかと🥺とにかく気にしない方がいいです!

出血とか腹痛とかだけないか気をつけて、体冷やさないようにして楽しく過ごしてください🥰

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答ありがとうございます!!!
    体外受精だと早めに判定が分かるので、いいなと思ってましたが、そういうデメリットもあるんですね🥺
    つわりがないタイプとポジティブに考えて楽しみます!ありがとうございました😊✨

• 12月19日
かっつ

おめでとうございます!!!
私は6週頃から何か吐き気するかなー?ぐらいで7週近くなったあたりからは完全な吐きづわりでした😩
気持ちのせいなのか産婦人科で胎嚢確認できたあたりからつわりが急にきましたね🥺

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答ありがとうございます!!!
    5〜6週目以降の方が多いようで、少し安心しました😭✨
    今週末、胎嚢確認予定なのでそれまでは信じて過ごしてみます!

• 12月19日

4週はまだ悪阻症状なかったです!
6週後半から出始めました🥲

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答ありがとうございます!!
    4週目はまだあまりでないんですね!
    安心しました😮‍💨✨
    初めての経験なのでみなさんのコメントが心強いです!

• 12月19日
しー

上2人体外受精です。
私は2人ともツワリはほぼ無かったので、無いことも有るかもしれません。
しいて言うなら、いつもよりお腹が空いて沢山食べれました😅

赤ちゃんを信じて、温かくしてストレス無く過ごすしか無いです💦
胎動が分かるまで、本当に気になりますよね😭
不妊治療のクリニックは1週間ずつ診察してくれるけど、産科に行くと4週間とか空くので検診まで待ち遠し過ぎでした😓

はじめてのママリ🔰

顕微鏡で授かりました。
悪阻は6週辺りから おや…?レベル。
7週後半からオエオエ。
安定期前までずっと吐いてました。

悪阻の有無で妊娠継続してるかは関係ないので
無いなら無い方がいいですw

はじめてのママリ🔰

私もちょうど投稿者さんと同じくらいの週数です!

今回2人目になりますが、1人目の時は妊娠発覚前(3〜4w)がなぜかピークでした😂つわりというつわりはなかったです!ないと不安な気持ちわかります、今の私がそうです…😅でもないならない方が絶対いいと思います!知人とかの話だと、水も飲めないとか飲んでも吐くとか聞きました💦