※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

15日目の赤ちゃんの湿疹について、保湿は足りているか心配です。検診では問題ないと言われたが、新生児によくある症状ですか?

生後15日目なのですが、顔や首に赤い湿疹が出てきました😢
顔の皮もぽろぽろむけてきたりしてます
お風呂上がりにベビーローションで保湿はしてるのですが足りないのでしょうか??
検診で気にしなくて大丈夫なやつだよ~とは言われたのですが、新生児あるあるですか???😢

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹は乳児湿疹じゃないですかね😊?
皮がむけるのも赤ちゃんあるあるかなと思いました!
うちの子も顔だけじゃなく手足とかも2人ともありましたよ!
ただ、大人が剥いたら肌を傷つけることになるから自然に剥けるのを待ってねーって言われました!

• さぬき

さぬき

乳児湿疹って首に出るものだと思ってたんですが顔にも出るんですね!😳
    なるほど🤔
    お風呂でちゃんと洗って保湿しっかりしてれば大丈夫そうでしょうか😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔、首、頭皮に出るのが主だと思います😌
    はい!私は特別これしたとかは無く、お風呂入った時に泡でちゃんと洗ってあげて、保湿しっかりしてた感じです😊

• 12月19日
ミ

つい最近ですが、生後2週間くらいに、突然湿疹が出てとても焦りました💦
ほっぺと瞼がひどかったのですが、ベビーローションだけでなく、ワセリンも塗るようにしたら、3-4日ほどでマシになりました!
私の場合ですが、ご参考までに・・・