※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

子どもがノロウイルスで感染し、母が遊びに来る予定。感染リスクは低いか、消毒や手洗いで対策。延期が良いか悩んでいます。

ノロウイルスについてです😭

子どもが保育園からもらってきて、一家全滅して今療養中なのですが、今週末母が遊びに来る予定です💦
娘…先週の木曜日から発症し、今は白い軟便が出る
息子…先週の土曜日に発症し、多分完治しています

ノロウイルスなどは便には1ヶ月程度ウイルスが残っていると言いますが、うんちのおむつ替えなどをしない限り母が感染する可能性はそれほど高くないのでしょうか?😭
それとも服や部屋の中にウイルスが残ってしまっていたら、そこから感染してしまうのでしょうか?💦

母が来る前には次亜塩素酸で消毒を徹底して、マスク手洗いはしっかりしてもらおうと思うのですが😭
延期するのが良いですかね?(T_T)

コメント

もな👠

お母さんがいいならいいと思います💦
うちの母も胃腸風邪とかのウイルス系に危機感薄くて、寝込んでる時にお見舞いきていつもうつって帰って行きます🤣
でも嫌味言ってくるタイプじゃないから、こっちも気にしてません笑

• pom.

pom.

お母様うつって帰っていかれるのですね😭笑
    私の母は看護師で免疫も強いのか、あんまりうつったりはしなくて気にしないので、大丈夫大丈夫ー!と言われそうですが💦
    相談してみようと思います😊
    コメントありがとうございます☺️🌼

• 12月19日
ママリ

週末までにどうなっているかにもよりますよね😢
我が家もノロと胃腸炎を保育園からもらってきて一家全員で順番になりましたが子供はロタの予防接種してるので割と軽く済んで大人が地獄を見ています😢
旦那は救急車で運ばれました💦笑
旦那が最後にかかって子供たちはその頃症状は軟便で私は嘔吐だけだったのですが旦那はおそらくトイレで感染してます🥶
なので私がお母さんの立場なら少しずらしてから会いたいかなって思いました🥹
ただ遠方からせっかくくる!またしばらく会えないとかならよーく消毒しておきます!!

• pom.

pom.

確かに大人の方がひどかったです😭😭😭
    大人のトイレでの感染、確かに高そうですね😭
    母はあんまり気にしないので、大丈夫大丈夫!と言って来そうですが、年末にも会う予定なので、相談してみようと思います😣
    ありがとうございます😊🌟

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

おそらく旦那は私が嘔吐した後のトイレでうつったと思います😇
    おむつ変えたりはしてなかったと思うので🧐
    週末にみんな症状改善していれば消毒徹底的にして菌をリセットですね☺️
    ちなみに消毒はハイターを10倍に薄めた次亜塩素酸を作ってするといいですよ!アルコールでは胃腸系の菌は死なないんですが塩素で死ぬみたいです!
    娘が実家で嘔吐してノロだった時母がいつも仕事でやっている処理方法で処理したら実家の人は誰もかからず素人の私がやった処理で大人まで感染しました😇😇笑

• 12月19日
  • pom.

pom.

娘以外は症状治っているんですけどね😭
    汚い話ですが大人もまだ便にはウイルスが残っているから、トイレは十分注意しないとですね(T_T)
    ハイターがやはりいいんですね!!
    一応ノロキラー的なやつで消毒してたんですけど、一家全滅回避できませんでした…🫠
    週末はハイターで除菌してみたいと思います😭🌟

• 12月19日