※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

1歳8ヶ月の子供を育てる妊婦です。上の子が夜中に泣いてママを求めて起きることがあり、1歳6ヶ月頃から寝不足が続いています。この状況が落ち着くことはあるでしょうか?対処方法を教えてください。

現在1歳8ヶ月の娘を育てている母です。それとともに第二子を妊娠していて明日で9ヶ月を迎えます🤰🏻
そこで経験ある方に質問なのですが、2人目妊娠中、上の子、夜中ママ!ママって泣いて探してる感じで起きて隣でくっつくと寝るみたいなの毎日ありましたか?
下の子が生まれることがわかるのか、最近ママコールが激しく…それと共に1歳過ぎから1歳6ヶ月くらいまでは朝まで寝てたのにいきなり寝付いてから何度も起きてってことが増えました。。
これは、落ち着くこともあるのでしょうか?ただでさえ寝不足なのに、妊婦で体が重い上に毎日毎日しっかり眠れなくて疲れがハンパないです😮‍💨
どのような対処してたとかあれば教えてほしいです…よろしくお願いします🤲

コメント

るん

今まさにそれです🤣笑
正産期すぎてからとくに
毎日夜起きます!
隣にいればほぼ起きないのですがいないのがわかるのか
トイレに行った数分や、下に降りて数分とかでも気づいて泣いて起きてきます🥲

すぐトントンすれば
秒で寝るのですが
やっぱりなにか感じているのかなと思っています😂

脇に大きめの抱き枕みたいなのを置いたりタオルケット置いたりしてますがやっぱりおきるときはおきちゃいます💦

• 🐰

🐰

ほんとですか!おなじですね、、
    朝まで寝ていた子が急に夜中何度も起きてきて🤷🏻‍♀️
    疲労です💭💭💭
    当たるものがあればいいのかなと枕を脇に置いてみましたがだめでした😮‍💨💭私の胸に頭埋めて寝てました、、
    やっぱりわかるんですかね😮‍💨
    ただでさえ寝不足なのに💦

• 12月19日