※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝から長女(小1)と旦那に嫌気がさす。子供への愚痴も含まれるので不快に…

朝から長女(小1)と旦那に嫌気がさす。子供への愚痴も含まれるので不快に思われる方は見ないほうが良いと思います。

毎朝学校行く準備の途中で泣きます。朝食→歯磨きまでは順調ですが着替えになると日によりますが、

・ズボンの着た感じが気持ち悪い(対策として色々な種類のズボン用意してあります)→違うの履いてみたら?も無視でこれがいいと半泣き。
・靴下のかかとが変、丈が下がってくる→違うのに替えてみたら?これも無視でこれがいい、でも気持ち悪いの繰り返し10分程。最終的に変える。
・上着着るのも袖が上がって気持ち悪い→袖上がらない着方できるのにずっと半泣き

毎朝理由は違えどそんな事してるので登校時刻はどんどん迫る。私に聞くくせに言ったこと試しもせずずっと泣く長女に私もだんだん怒りだす。

そんな中夫が仕事行く10分前に起床。私が怒るのを見て「そんなに怒らなくてもいいだろ!何でそんなに言わなきゃいけないのよ」と責める。
別に最初から怒ってるわけじゃないし、こんなの毎日続いて言っても聞かなくて私もどうしたらいいかわからない。直前になって起きてきて怒られてる姿だけみて私が責められる筋合いもないし、そう思うなら協力してよって言ってるじゃん。って言うと「うん」しか言わず、やろうとはしますが数日だけがいつものパターン。
たぶん今回もそうなると思います。
夫みたいな生活できるなら私も怒らないでいられると思うわ。
で、やっと送り出せると思ったら同居の義母が「言ってらっしゃーい!」と顔を出す。うんざりだ。

コメント

ねこ

毎朝お疲れ様です。
うちも朝の準備に時間がかかる子たちなので、お気持ちお察しします。

何もせず自分のことしか考えてないやつは、黙って自分の世話だけやってろって感じですね。ママが怒るまでの過程を見ていないし理解もしないくせに、一場面だけ見て意見するな!って言いたいです😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    Goomey64さんもお疲れ様です😢
    子供怒られてる姿見るの嫌なのはわかるんですけど…じゃあやってよって言ってもやらないのに、私に何を求めてるのって思います。
    子供が泣いたらいちいち手貸せばいいんですかね。
    朝仕事行くついでに学校通り道だし長女も乗せて行ってよって言っても「忙しい」。あと10分早く起きれば余裕なのに。

    なんでこんな奴に意見されなきゃいけないんでしょう…。

    保育園に通う次女は朝の長女・旦那と私のやりとりで元気の無い私に「ママ疲れた?保育園歩いて行くから休んでていいよ」と言い出し、思わず泣いてしまいました。

    情けないです

    • 12月19日
ままま

最後の義母のくだりめっちゃわかります。
簡単に挨拶だけでなく会話までしてくるの。忙しいのになんなの!って感じです。
旦那も手貸さないならほっとけって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!会話しようとしてきます😅朝の数分ですが、あーうざ!って心の中で思ってます。顔にも出てるかもしれません😮‍💨テンションも高いし、疲れちゃいます。

    旦那も本当に口だけ。自分の都合だけで動いてて、たまたま見た所だけで私を責めるとか
    じゃああんたがやったら?としか。長女の事どうにかしようと協力する気もないくせに、優しく「ほら、準備しな」って声かけるだけ。
    なにこいつ、、です。顔も見たくありません。

    • 12月19日