※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

昨夜から頭痛で、朝には喉の痛みと咳が出て風邪をひいたかもしれません。基礎体温を測ったら上昇していて、風邪が原因か悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

昨日の夜頭痛で朝喉が痛く咳もチラホラ風邪ひいたみたいで…いま基礎体温大事なときなのにと思いながら測ったら…??
風邪のせいか2段階あがりと思わせるグラフになりました
風邪が原因だと思うけど…みなさんの意見が聞きたいです

コメント

ゆう

最終生理はいつですか?

shin

生理不順で2ヶ月ないです

ゆう

そうなんですね。病院へは行ってますか?

shin

予約が来月27日です
卵巣嚢腫があるので
生理は自然にくるの待ってました

ゆう

来月ですか。なるべく早めの受診のほうが良いですね。ちなみにグラフのようにいつも綺麗に高温期続いてますか?

shin

こんなに綺麗な高温期はじめてです

ゆう

凄く綺麗ですよね!

shin

ちなみに去年12月今年1月はこんな感じでした
2月は2層にならずストレス回避の為に基礎体温一時期辞めました

ゆう

今月とは全然違いますね

shin

まったく違うし思い当たる日が5月10日なんです
だから期待しちゃう

ゆう

多分私がshinさんの立場でも同じように期待すると思います!このまま高温期続いてくれるといいですね

shin

数日前の投稿した時に

無排卵です

コメントで断言した人がいたんですけど
2層になってますよね?

ゆう

大丈夫。ちゃんと排卵してると思いますよ!

shin

そう言ってもらえて嬉しいです
風邪って基礎体温に影響あるかなぁ

ゆう

少しは影響あるかも知れないですが、熱があるかとか症状によると思います。熱がないなら特に影響ないと思いますよ

shin

熱いま普通の体温計で測ったら
36.5でなかったです
夜喉が痛くてマスクして寝たので基礎体温あがったかな?

ゆう

マスクしたら少し上がります。でも毎日してる訳じゃないから少しの差は大丈夫ですよ

shin

ありがとう
ちなみにチェックワンファスト買おうかとおもいつつはやいかな?と…

ゆう

もう少ししてからの方が正確かもしれないですね

shin

待てるかなぁ(笑)

ゆう

私でも待てないかも(笑)いい結果ならいいですね♡

shin

仕事行く前に調剤薬局行ってくるかな
2回用買ってやってみまーす