※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

保育園で濃厚接触者通知があり、インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。

保育園でコロナが流行りだして、昨日濃厚接触者だと連絡がきました。
しかし、今日インフルエンザの予防接種があるのですが、キャンセルした方がいいですよね…⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルした方がよいと思います。
万が一コロナだった場合、インフルエンザワクチンとどのように反応するのかわかりません。
結果的に特に悪い反応がでなければ良いですが何か悪い反応が起きてしまったら怖いので私ならキャンセルします。

また、濃厚接触者は必要最低限の買い出しか緊急性のあるものくらいしか外出ができないと思いますよ。
インフルエンザワクチンは緊急性もないですから病院からもNGとされると思いますよ

ママリ

連絡が来るって事はそれなりにリスクがあると思うので、キャンセルします。
あと出ていいと言われているなら万が一篭らなければいけなくなった場合を考えて、食料品買い込んでおきます。

そうくんママ

そうですね、、
濃厚接触者なら普通の待合室ももちろん、予防接種の部屋にも入れてもらえないですからね、、

ママ

コロナとインフルの同時感染は子どもも重症化率が高いデータが出ているようなので、万が一を考えてキャンセルした方がいいと思います💦

みゆあ🐰💜

1週間は空けて熱などでなかったら、打ちますね。