※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
妊娠・出産

妊娠の辛さと感動、正期産の喜びを伝えたい旦那への褒めの言葉を求めています。妊娠は大変だけれども、自分を褒めてあげることも大切ですね。

お腹辛いぃぃぃ!
今日から正期産になりました*\(^o^)/*
妊娠がどれだけ大変か
身をもって分かりました!
初期、中期は比較的安定してたけど、
後期からマイナートラブルに襲撃されまくり
結果肋骨を折っていまだに悶えてますが、
正期産という言葉に感動しております。
何か、うん、褒めて欲しいです。旦那に。
よくここまで頑張ったね。て。
妊娠は希望する者にとってとても嬉しい事で
先の事、不安ありながらも、希望も多くて。
でも、本当に辛かった。
悪阻や情緒不安定、お腹が大きくなり寝苦しく、内臓圧迫で動悸酷し。
更には頻尿。浮腫み。体重管理で怒られ...。
正直甘くみてたんだと思う。
出産までお腹の中で守り育てる。
か弱い女性が一番強く輝く期間。それが妊娠。
しかし、あまりにも辛く苦しいこの妊娠期間中
ピッコロ大魔王のように出産出来たらいいのに...と何度思ったことか(T_T)

予定日は来月。
でも、いつ生まれてくるか分からない。
ただ、今日からは正期産。
一区切りついた感じ。肩の荷が下りました。
まだまだ、陣痛、出産、子育てと過程はあるけども。
まずはここまでこれた自分を褒めたい。
(誰も褒めてくれないのでwww)
そして、お腹の中の赤ちゃんにありがとうと言いたい。

皆様も妊娠期間の区切り区切りに、
何か思ったことありましたか?
感慨深くなるような。
あぁー自分あの時頑張ったよなー。みたいな。
たまには自分を褒めてみませんか?(*^^*)

コメント

あおちゃんママ

37wおめでとうございます♡
そして長い道のり、ひとまず安全圏までお疲れ様でした😉

私も中期後半より、妊娠糖尿病と切迫早産、腰痛に貧血とマイナートラブル続出です💧今まだ28wの身ですが、先日から緊急入院し24時間の点滴と絶対安静の生活を送っております。正期産までまだまだ、険しく遠い道のりです😂本当に、妊婦舐めてました。嗜好品も我慢して、あれもだめこれもだめ、忍耐の連続と体調不良。よくなれば体重どーの言われてね笑。気分の浮き沈みも激しいし。あぁ、女ってこーして強く、母になっていくんだなぁ。。本当に、妊娠して気づいた事沢山ありますよね😤

私も今とても辛いんですが、すいかママさんのよーに、頑張って乗り越えたいな❤️

deleted user

とても分かります(T_T)☆

私は初期から重症悪阻で入院、
ご飯も飲み物もまったく取れず
体重も10kgちかく減り
毎日もうほんとに限界...って
めちゃくちゃ地獄でした。
つわりが落ち着くはずの
週数に入ったかと思えば
まっっったく変わらず。笑

やっと落ち着いたかなー?
くらいの妊娠7ヶ月から
2週間に1回40度の高熱、
嘔吐、背中の痛み
そのたび入院。×3回。笑

結局、大きくなった子宮に
圧迫されて腎臓が炎症してしまい
起こるものだったのですが
あまりにも定期的に繰り返すので
最終的には手術もしました。

ほんとに辛かった。。
今まで、妊婦さんてみんな
幸せそうに見えてたから
なんで私だけ?って
毎日毎日思ってました。
ハッピーマタニティーライフって
何ですか???って。

でもここに来て思うことは
自分だけじゃない!笑
みんなそれなりに
体調不良もあるし
今までなかった新しい命を
お腹の中で育ててるんだから
当たり前ですよね。

ほんとにここまで命がけだった分
最後の最後くらいは
主さんも私もみなさんも
せめてもの安産で。。笑

会えた瞬間
めちゃくちゃ愛おしく
思えそうですよね。
お互いあと少し頑張りましょう☆

私の話でだらだら長くなってしまい
ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

deleted user

すいかママさん!えらい!頑張ってますよー!!!ていうか肋骨折ったんですか?!(・□・;)

読んでいて、とても共感しました。私も初期、中期と悪阻も軽い方だったのでお腹が大きくなるまでは比較的楽に過ごしていました。情緒はめちゃくちゃ不安定で喧嘩したり泣いてばかりでしたがw

でも、お腹が出てきてからは頻尿、疲れやすく息切れ激しい、内蔵圧迫で息苦しくご飯も少量しか食べられない、脳貧血…と、後期になって産休にも入り、一気に体力落ちて妊婦の辛さが分かってきました(;_;)

来週には私も正期産で、いよいよだなー早く会いたいなーと思います。そして妊娠中そこまでナイーブにならず、好きなもの食べたり仕事して動き回ったり好き放題過ごしていたにも関わらず、元気にスクスク育ってくれた赤ちゃんに、本当に感謝です!

ここまで来たら、きっと安産です!笑
出産の予習とかしてると不安も出て来ますが、気にしてたって仕方ない!なるようになる!と思ってますw
お互いに元気な赤ちゃんを生みましょう!(^O^)/💕

たけうち

わかります×100
ほんと自分を褒め称えたいですな(^^)/
もう二度と妊婦、陣痛、出産は経験しない!と二人目で誓っていたのですが、今回もやりまっせ!(笑)
特に陣痛なんてわたしからしたらこの世の痛みとは思えないですから(ノД`)
ピッコロのようにスパンと産んでしまいたいですほんと(笑)
出産 育児頑張りましょうねー\(´ω`)/

Y

共感しました(*´˘`*)♡笑
私は初期のころからつわりが酷くこんなに辛いものか。。と痛感しました。
でもその反面お腹もまだまだ出ていなかったので気持ちと身体の食い違い?があり早くお腹出てほしいなー(;_;)
実感したいなー(;_;)と思う気持ちもありました!
ここまでくるのに今思い返せば本当にいろいろありました。
つわり、出血そして味わったことない情緒不安定、身体の変化、心身ともにこんなに変化があるなんて!と自分でも受け入れることに必死なのに旦那もそりゃわからない。。
2人共初めての経験で何度もぶつかり合いました。

今ではもう立派にお腹もかなり出ていて日々何するにも辛いぐらいです(;_;)♡
でも、そこも幸せだな〜〜と感じれるぐらい心の余裕というか、妊娠している自分を受け入れる気持ちを持てるまで私自身も成長できました!
かなり長くなりましたが(笑)
本当に妊娠期間、陽性が出た時点からもうお腹の子の為に全て変化して身体はもちろん、親になることの準備をする為の大切な期間だと改めて実感してます。

そんな私も来月頭には臨月を迎えます♡
これから体験する未知な出産、育児。。
まずは、出産ですね!!
こわい気持ちありますがこの子の為に全てを尽くして頑張りたいです♡笑

すいかママさん、もう少しですね(*˘︶˘*).。.:*♡
母子共に健康で無事に出産出来ますように。

すいかママ


ありがとうございます(^^)やっと安全圏に辿り着き、本当にホっとしております^^
あおちゃんママさんも中々のマイナートラブルぶりですね!
もう、妊娠中の苦しみって武勇伝ですよね(笑
私は妊娠によって入院はした事がないので、大変さは想像でしかお察し出来ませんが、就寝前に病院のある意味無機質なベッドの上で、色々と不安な気持ちを抱かれていたんだろうな。。。と思いました。
嗜好品を我慢するのもかなり辛いですよね!分かります!
なのに目の前で旦那は嗜好品楽しんでたりね(´・_・`)
あおちゃんママさんも今は28週ですが、37週まで意外と早く感じるので、あまり考え過ぎず、リラックスしてお過ごしくださいね(*^^*)
なんだかんだありましたが、出産が近づくと、妊娠中の色んな思いが浮かんできて、もう少し妊娠期間あってもいいかな。とか思ってしまいます。
辛くても、人生で大切な時間を過ごさせてもらって感謝です^^
お互い安産で、元気な子を産みましょう*\(^o^)/*

すいかママ


予定日近いですね!
私も悪阻は多分軽い方だったと思います(^^)
でも情緒だけは...本当ホルモンにはやられましたよね´д`;
ここまで心が乱れるとは思っていませんでした。
のっぴこさんのように、喧嘩したり泣いたりばかりでしたが...の後に「w」が付いてると、妊娠ってやっぱり後々笑い話に出来るぐらい強く成長出来るものなんだなぁ。て思います(^^)
お腹が出だすと、ホント色んな症状が出てきますよね。
一気に襲ってきたり、終わったと思ったら別の症状が出たり。
休む間がありませんよね(>_<)
ブルーになって早くこの辛さから脱出したいと思って過ごしていたのに、もうすぐ妊娠期間も終わりに近づくと、なんだか寂しくて(^_^;)
本当に色々考えさせられて、不安も喜びもいっぱい体験出来て、貴重な時間をくれたお腹の子に感謝ですよね!(旦那はどうでもいいw)
うんうん、きっと安産(*^^*)
案ずるより産むが易しですね!
お互い陣痛、出産を乗り越え、いざ可愛い我が子に会えるよう頑張りましょう*\(^o^)/*

すいかママ


初期からかなりの武勇伝をお持ちだったのですね!
妊娠中に手術まで(>_<)
お辛かったでしょう(T_T)

分かります!他の妊娠さん見かけると幸せそうに見えてました(>_<)
私はこんなに辛いのに!て本気で泣いた事もあります。
雑誌やネットで楽しいマタニティライフな記事を見ても、あまりにも自分とのギャップがありすぎて。。。
以前ママリに似たような相談をした時に、同じく楽しいマタニティライフとはかけ離れた方々に回答頂き、私だけじゃなかったんだ!て勇気を貰ってからは、道行く妊婦さんを見かけても、あの妊婦さんはもしかしたら最近まで入院してたのかも知れない。とか、お腹が張って辛いのかも知れない。等、気遣い的な目で見れるようになりましたw
mamさんは出産間近ですね!
お腹のお子さんも絶対分かってますよ。辛く苦しい妊娠期間、ずっと守ってくれてありがとうと。
お互い元気な子を産みましょう*\(^o^)/*絶対安産ですよ!

すいかママ


3人目!素晴らしい!!!
この世の痛みでない陣痛を3回も味わおうとしてるなんて、感服です!
私は高齢なので、多分今回限りと思ってますが、とにかく陣痛に恐怖心を抱きまくって突然泣いちゃう時があります(>_<)
たけうちさんのように何人も経験されてる方を見ると、神の領域としか考えられません!
ピッコロさんも結構苦しそうに出産されてますが、やはり下から出すよりはマシだろうと思っちゃいます(笑
お互い元気な子を産みましょうね!*\(^o^)/*

すいかママ


共感ありがとうございます(^^)
初期は悪阻など妊娠症状があっても、お腹が本当にぺちゃんこのままなので、健診まで不安になりますよね(´・_・`)
お腹が出てきて、胎動を感じた時の感動と安心感は一生忘れられません(*^^*)
目まぐるしい変化で旦那に当たって喧嘩したり´д`;
ホント旦那って何も分かってくれないですよね。
Yさんは来月臨月なんですね!
出産まであと一息!
Yさんも無事に「安産」で出産出来ますように*\(^o^)/*
お互い頑張りましょう!

すいかママ

皆様色々な経験を話してくださりありがとうございました(*^^*)
もう一息、皆様と残り少ない妊娠期間を噛み締め出産に挑みたいと思います(^^)
本当に皆様が元気な赤ちゃんを無事に出産出来ますよう願っております。
そして、子育てカテでもまたお会いしましょうね*\(^o^)/*
皆様がベストアンサーですが、
決めなきゃいけないので、妊娠中手術をされたという衝撃の武勇伝をお持ちのmamさんにさせて頂きました!