※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子。3ヶ月の頃にRSにかかり、気管支炎になってしまいそ…

生後7ヶ月の男の子。3ヶ月の頃にRSにかかり、気管支炎になってしまいそこから喘息の症状があるので私自身も完ミで喫煙者(iQOS)なのですがベランダで吸っています。
実家では実父がiQOSを吸うので実家にもベランダか換気扇の下で吸ってとお願いしていました。

が、私が美容室に行っている間、息子の目の前でiQOSを吸っているらしいです。
実母は「実父、ちゃんと換気扇の下で吸ってくれてるよ」と言っていたので安心しきっていたのですが弟に「実父、息子の前でもiQOS吸ってたよ」と教えて貰い裏切られたような気持ちでいっぱいです。

今まで息子の前で普通にiQOSを吸う実父に何度も注意してきましたがそれでも治らず、1時は換気扇の下で吸っていましたが時間が経てば息子の前で吸って、お医者様には「もう完治している」と言われていましたがそんな実父の行動に腹が立ち「まだまだ喘息は治ってないみたい」と言っていたにも関わらずこの仕打ちです。

実母にも嘘をつかれて、そして私のいない所では息子の前でiQOSを吸い、そして私が帰ってきたら換気扇の下でiQOSを吸っていた実父に失望とどうしようもない怒りを感じています。

いっその事絶縁してやろうかと思うくらいです。1.2回ならまだしも換気扇の下で吸ってと4.5回は言ってきました。

もう限界です。私が家を不在にしている間は主人に息子の面倒を任せる事を検討しています。

もう治らない気がしてきました。私のためじゃなくて孫のためにどうしてそんな事も出来ないのか。それを言うと「お父さんお母さんの頃は普通に紙タバコも子供の前で吸ってたから大丈夫」と話にもなりません。

お前らの子供じゃねえよ、私の子供だよ、の気持ちでいっぱいです。

クリスマス、年末年始は実家に帰省する予定でしたが帰る気にもなりません。もう暫くは実家を離れるべきか、ここまで言っても分からない(私に嘘をついていた)両親と縁を切るべきか。

本当に腹立たしい。

コメント

ママリ

実家から距離を置き理由を聞かれたらそのまま伝えていいかなーと思います。
半年くらい会わせなきゃ反省するかな!?と。

• ちょうちょ

ちょうちょ

ですよね🙂もうさすがに酷すぎるのでそれまで連絡も取らないし実家に近づかないようにします😭裏切られた気分です

• 12月19日
ママリ

うちの子も低月齢でRSに罹り、喘息のような症状あるので同じことが起こったと考えたら実家に行かなくなると思います💦

何度も伝えても嘘をついてまで守ってくれないのは悲しいですね。昔大丈夫だったって、何かあってからでは遅いのに💦

にぽさんと同じで、それで聞かれたら再度気持ちを伝えるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

場所関係無く髪の毛や洋服にもついています。

意味ない様です💦

🍠

もう預けない方がいいですね😭

お母さんが言ってる子供の前で吸ってたは確かにそうだったけど!!今と昔違う!ですよね😭

スノ💙❤️

そーゆう人って少しも我慢できないんですよね…
タバコ吸うなら少し移動すればいいだけなのに…って私も思ったことありますがそれさえもめんどいんでしょうね💦

ゆい

酷いですねぇ…
うちの親は何十年もタバコ吸ってますが、私も喘息なので私の前でも孫の前でも絶対に吸わないですよ…
私なら直すまで孫に会わせないと言います