※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家事・料理

子供の上履き、つけ置きして洗う方いると思うんですがつけておいた水を…

子供の上履き、つけ置きして洗う方いると思うんですが
つけておいた水を流してからブラシなどで擦り洗いしますか?
流さずその水の中でブラッシングしますか??

まだ泡が残ってるので
それをすくいながら?水の中で洗う派なんですが
旦那に頼んだら水を全て抜いてからブラッシングしてて、、
なんとなく洗剤が残った状態の水の中でするもんじゃないの?洗濯機だって同じじゃんって感じだったんですが🤣

コメント

はじめてのママリ

浸け置きの水そのままで、ブラシもしてます!

どっちが正解かはわかりませんが、少なくとも、最後まで洗剤として使った方が落ちやすいかなーと思ってそうしてます☺️

rino・mayu♡mama

更にウタマロで、ブラシで擦り洗いしています✨
しっかりよく落ちていますよ!

deleted user

浸け置きしてましたが面倒になり、ちょっと汚れを落としたら上履き用ネットに入れて洗濯機で洗ってます🤣結構きれいになりますよ✨