※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸 入居について。賃貸入居を予定しており保証会社の審査が通り、居…

賃貸 入居について。

賃貸入居を予定しており保証会社の審査が通り、
居住中のため今月の22日退去後、24日内見→納得できたら契約の流れです。

年末年始があるので時間がかかるのは承知しておりますが、契約→(ハウスクリーニング)→鍵渡しを
最短でどのくらいでできると思いますか?🥲

ちなみに、契約してから鍵渡しまでの期間を早めにしてほしいとお願いすることは可能だと思いますか?
(入居までの間実家にいる為出来るだけ早く出たいので🥲)

賃貸の契約を年末年始はさんで行った方のお話も伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

24日に申込をして審査通して結果が次の日にはだいたい分かると思います。そこからクリーニングにとりかかって年末年始挟むと早くて1月中旬から下旬頃かなと思います。
基本的に退去してから20日〜1ヶ月で入居可能となります。
あとは前入居者の住み方によります。修繕箇所が多ければもっと時間はかかります。
個人のオーナーなのか大手メーカーの賃貸住宅なのかで進み具合は変わるのでなるべく早く入居したい事は伝えた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    早くてもだいたい1月中旬ですよね、、
    物件の詳細にも入居可能日が1月中旬に設定されていました。

    私としては12月中に契約など済ませて、年明け鍵渡しに持っていけたら、、とずっと考えていました…笑

    大手メーカーだと思います!ダメ元で掛け合ってみようと思います。

    ありがとうございます!

    • 12月19日
しんママ

管理会社に勤めてます😌
22日退去、24日内見&申し込みですと、年内は入居審査までしか進まないと思って頂いた方がいいと思います💦
だいたいの不動産関係は12/27、28~1/4、5辺りはお休みなので、その期間は一切何も進みません😅

修理の見積りとって、大家さんのOKもらって、修理に入って…という流れなので、どんなに早くても1/15前後だと思います🥺
前入居者さんの使い方が悪くて修理箇所が増えると、1/20過ぎる可能性も十分ありますね🤔