※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院での出産について、入院時に必要なものについて質問です。コップは提供されますか?箸は割り箸でも大丈夫でしょうか?

鹿児島市 愛育病院で来年出産予定です💡
パンフレットに書いてある「入院に必要なもの」について質問です。

コップは、お茶ついでくれるのですか?🤔
紙コップ持って行っても大丈夫ですか?
1人目を出産した産院はペットボトルの飲み物を自分で買ってきて飲んで、食事のときは病院のコップにお茶を入れてくれて食器と一緒に返す感じだったので想像ができなくて😂

あと箸も割り箸で大丈夫ですかね…🤤

コメント

にじママ🌈

8月に愛育病院で出産しました☺️

私は歯磨き粉の時に使用するコップだと思い、
プラスチックの物を持っていきました😅
食事の時は、朝が牛乳で
お昼はお茶がでましたが
夜は出なかったので
自販機で購入して飲んでました🙂

お箸は割り箸で大丈夫です🙆‍♀️
毎回洗う手間も省けるので
ラクでした😂笑

出産頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    歯磨きでコップ使わないタイプの人間なので目からウロコでした😳

入院は荷物量より何事も手間を省きたいですよね…割り箸にします😂
    ありがとうございます☺️❣️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今年の春に愛育で出産しました😄プラスチックのコップを持っていきましたが、お茶をついでくれることはなかったです🤔昔入院したときはついでくれていた記憶があるので、コロナで控えてるのかな?と思いました。状況によって変わるかもですね。

コップは紙コップ、箸も割り箸でいいと思います!私はお箸はプラスチックと割り箸の両方持って行って、体がきつかったり面倒なときは割り箸にしてました😅今考えると全部使い捨てで良かったかもです😖毎日ゴミは回収してくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついでくれてたこともあったのですね🤔💡
    ダイソーで紙コップと割り箸買ってきます🤣

あとすみません今思い出したのですが…!
    スリッパが書いてなかったのですがいらないのでしょうか?🤔
    1人目のときは別の産院でダイソーのスリッパを使って退院時に捨ててきたのですが😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッパ持っていったほうがいいですよ〜!確か持ち物には非常時のために靴と書いてありましたよね、事前に看護師さんに聞いたらスリッパも持ってきていいとのことでしたので、持って行きました😊他の方もスリッパ履いてらっしゃるようでした!安全のために靴と書いてあるようです。

やっぱり赤ちゃんのお世話をしたり洗濯やシャワーに行くときに靴だけだと不便ですよね😱

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスリッパいりますよね😂
    そうなんです、靴になってて🤔
    いちいち靴下はいて靴履かないといけないのか…とめんどくさく思ってました😂
    スリッパOKで安心しました、ありがとうございます☺️✨

• 12月19日