※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お休みの日は自宅保育ですが、たまに預けたい時もあります。皆さんはそういう時、どうしていますか?

お仕事お休みの日は自宅保育でという園なのですが、たまに預けたい時もありまして、、

批判されてしまうのは分かりますが皆さんそういう時なんと言って園に預けてますか?

コメント

(^^)

この間初めて平日に休みがあり仕事のふりして預けました❗️

けどなんとなくソワソワしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今週のお休みの日ミーティングとでも言って預けようかなと思いますがソワソワしそうです😭😭

• 12月18日
ママリ

しれっとやってます笑
バレたらめんどくさいけど親にも休みをくれ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親にも休みくれって感じですよね🥹😂

• 12月18日
さい

私も仕事のフリして預けたことありますよ!

ただ、娘の調子が悪いときの連絡は私の会社に一番に連絡がいくようにしてあるので、会社とは口裏合わせしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社と口裏合わせ!いいですね👏

• 12月18日
♡YU-KI♡

私は休みの日は『今日は外部研修があるので、何かあれば携帯に連絡先下さい。』と朝伝えてます😜

はじめてのママリ🔰

有休の日でも園側には何も伝えないです!🤣
いつも通り、『お願いしますーいってきますー』です!

ままり

通院してるので、どうしてもその間だけ…!とお願いすれば了承してもらえませんかね?😂

ママリ

何か言われたら、休みですが用事があるので。でいいのでは無いでしょうか🙂?
私は土日休みですが、義姉は平日休みなのでそう言ってるみたいです😌

ママリ

私は月曜日休みですが保育園お願いしてますよー!保育士さんたちも大変かと思いますが
正直保育料も普通に払ってるしなーと思って休ませてはないです😥

私自身も医療系で無理矢理診療時間外に来る患者さんも受け入れて残業とかしょっちゅうあるし、それなのに給料は上がらないし…仕事が大変なのはもうお互い様なのかなと割り切ってます。😅